見出し画像

010:再発

こんにちは‼︎
ご無沙汰です。まひろです💃
8ヶ月ぶりですかね。

実は、ほんの1週間前、鬱病が再発してしまいました。

正直、今回は前回ほど重くありません。
眠れない、身体が起き上がらない、家事ができない、外に出られない。
このようなことはなく、何も知らない人から見れば普通に見える状態。

ただ、どうしても気分が沈んでしまう。
動悸がほぼ常にある。
ふとした時に勝手に泣いてしまう。
食欲がない。
そんな、鬱状態にあります。


きっかけは本当、些細なことでした。

前職やめて現職に就いて1年半くらい経った現在。
今の仕事はこの1〜3月が繁忙期で、先輩の元から独り立ちしてはじめて迎えた繁忙期。

独り立ち自体は、昨年春ごろにしてたので自分の担当の遂行の仕方は心得ていました。
しかし、繁忙期ともなるとその担当の数が増えるわけで、正直私は全担当の管理が行き届いていませんでした。
特に、日程の早いものの管理、整理からしていたものですから、後半に控えてる担当の方は結構放置状態。

そんな中先週金曜日に行われた各営業の担当状況把握の会議にて、私はあまりにも自分ができていないことに打ちのめされてしまいました。
他の先輩たちはちゃんと全ての担当を把握できてる、準備できてる、にも関わらず、自分だけ、この時期にしてはあまりにも穴がありすぎることに気付かされました。

会議が終わると上の空状態、そんな中でもやることはあったので出来る限り必死にタスクをこなしていました。
さらに追い討ちをかけるように取引先からの電話が来、そこでまた色々あり落ち込み、とにかくこの日は何かとついていないな、そんな風に思い退勤しました。

会社を出た瞬間から眠りにつくまで、
その日は涙が止まりませんでした。
電車の中でも、お風呂の中でも、ご飯を食べている時でさえ。

そんな時、頭によぎったのです。
「再発」
の2文字が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?