見出し画像

お試し期間半ばにしてやっと

オンライン英会話の備忘録。Native Campに入会してみました。今はまだ無料期間中です。

入会して何回か、特に国籍や得意項目などを限定せずにとりあえずログイン時にスケジュールが空いている何人かの先生にレッスンをしていただきました。

最初のうちは私の元来の人見知りが発揮されてしまい、初対面の人といきなり25分も話をしなければいけないというだけで緊張してしまったのもあって、いまいち手ごたえを感じられないまま時間だけが過ぎていくという感じでした。

私の質問の仕方や話し方そのものが良くなかったのかもしれないし、そもそもの相性もあったと思うのですが、「何となく思っていたのとは違うかなあ?」と思い始めていて、この無料期間が終わったらやめてしまうかも、とも考えていました。

私がログインしている時間は忙しい先生が多く、先生のプロフィールをじっくり読んでから受講するか考えよう…などと思っているとあっという間に他の人のレッスンが入って取り込み中になってしまい、とりあえず空いている先生に上から順番に申し込まないとレッスンできない、という状態だったこともあります。

しかし。

お試し期間半ば過ぎにして、今回選んだ先生もたまたま自分のログインのタイミングの時に空いていたからという事で受講したのですが、結果から言うと今までになく充実したレッスンができました。

先生の話し方や物の考え方も良い意味で私の想像とは全く違い、私にはなかった視点を教えてくださって、レッスンが終わる頃にはこんな先生がもし他にもいらっしゃるのならNative Campを続けてみたいという気持ちに変わっていました。

たった一回のレッスンで、これまでの何回か分が帳消しになるような良いフィーリングを持つことができるなんて、ご縁や出会いというものはやはり大切なのだな、と実感した日でした。

超内向的な私にこんなopen my eyesのような気持ちを作ってくださった今日の先生にとても感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?