見出し画像

🏝️QLDの島巡り🏝️

どうも、金の亡者系女子の私です👩
渡航前は「オーストラリアのワーホリ中は最低限稼いで、のんびり過ごす✨」
なんて言ってたのに、そんなのんびりしてる余裕は金銭的にありませんでした🤣
「最低限…?稼げるだけ稼がせていただきますけど…?」が今のスタンスです←笑

さて、そんなワーカホリック気味な私、休日はブリスベンから日帰りで行ける
離島めぐりでエネルギーをチャージしております❤️

ブリスベンから日帰りで行ける離島⛴️

ブリスベンからの日帰り旅行、パッと思い浮かぶのはゴールドコーストですが
実はモートン島ノースストラドブローク島などの離島も公共交通機関(🚌🚃⛴️)を利用して遊びに行けます🤩
離島好きの私が早速行ってきたので、それぞれの見所と感想をご紹介します👏

モートン島(世界で3番目に大きな砂の島)

ブリスベンのフェリーターミナルから約75分⛴️
沈没船15隻も人工的に沈められてて、その周りをシュノーケルや
ダイビングで見学可能😳
日没時間には浅瀬で野生のイルカに餌やり体験も出来るらしい🐬

ビーチは広くてのんびり出来る❤️
ヤシの木が南国っぽくていい感じ🏝️
遠浅でプカプカしてるだけで楽しい🤤
沈船シュノーケル with シースクーター
ランチはホットドック!鳥に狙われるから要注意

沈船までは頑張れば自力でビーチから行けなくもないけど、ツアーに参加したら
船で近くまで連れて行ってくれるし、ウェットスーツ含むシュノーケル用品一式
借りれるのでツアー参加がお勧めです!
ツアーの前に破傷風の危険があるから沈船には触らんように説明があってんけど
結構みんなビキニで沈船によじ登ったりしてて怖い怖い😱

私はアドベンチャーモートンアイランドの沈船アドベンチャーツアーに参加🫡
シュノーケルやビーチセグウェイ、カヌー、サップ、シースクーターなどなど
複数あるオプションの中から3つ選べます✨

私はシュノーケル、シースクーター、サップをチョイス👍
シュノーケルは沈船の間をぬいながら、30分以上泳いだけど
私はシースクーター使用で体力消費0😏
海亀発見時も誰よりも早く追いつき、のんびり泳いでる亀を追い越す始末←笑
ビーチに戻る船では泳ぎ疲れた参加者から「そのチートはなんや?!」と
質問攻めに合いました🤣

ちなみにこのツアー会社の大好きなところは、48時間前までは
日程変更・キャンセルが何回でも無料なところ✨
私は太陽カンカンの日に行きたかったので、ギリギリまで天気予報と睨めっこした結果3回日程変更してもらいました🙏
ツアーもお一人様参加をキメたけど、ガイドさんがいい感じに気に掛けてくれて
のびのび楽しめました❤️

ノースストラドブローク島(世界で2番目に大きな砂の島)

ちなみに、世界で1番大きい砂の島もQLDにある
フレーザー島(ゴールドコーストから日帰り可)らしい…凄い😲

こちらはブリスベン市内から電車・バスで約1時間半のクリーブランドにある
フェリーターミナルから25分で到着!
島内のバスは1日乗車券が10ドルで乗り放題(カード払い可)✌️
フェリーターミナルのあるダンウィッチからまずは
ポイント・ルックアウトまで移動🚌
※フェリーとバスの時間が連携されてるの凄い有り難かった🙏

海の見える素敵なカフェ✨
まずは腹ごしらえ🤤

ノースストラドブローク島の観光名所『ゴージウォーク』
崖の上にある全長1.2kmの整備された遊歩道が最高でした😍
想像以上の絶景に全然前に進まず…笑

海亀がピョコピョコ顔を出しにくる🐢
ずっと海見ながら歩ける🏝️
メインビーチ🏄
シリンダービーチ
シリンダービーチ入口のフードトラック
お兄さんとお姉さんがめちゃくちゃ親切❤️
フードトラックで買ったサーモン丼🤤
ビーチで食べるご飯最高👍
コアラとカンガルーの標識🐨🦘
最終のフェリーに飛び乗った⛴️
奈良公園の鹿並みにどこにでもおるカンガルー🦘笑

今回は時間がなくて行かれへんかったけど、アミティ・ポイントでは
野生のコアラが見れるかも?!らしいので、またリベンジします🐨

まとめ

どちらの島も青い海、空が最高でアクティビティも充実してて
日頃の忙しさを忘れてリフレッシュするのに最適でした✨
個人的にはノースストラドブローク島推しです❤️

次はどこにお出かけしようかな〜〜〜🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?