見出し画像

満を持した話と優しさについて

どーも、満を持して原付免許をとった満26歳の悩める女子、私です🙋‍♀️
周りから「車の免許にしとけ」だの
「折角なら中免にしとけ」だのヤジは色々
ありましたが、全部にかかる金額や最短性を
重視して原付にしました🤣笑
免許を1日講習で習得したのが6日前…
本日はその愛(単)車(中古)で大阪から
京都に来ております❤️
特に何かをしにきた訳ではないので
休憩がてら入ったお茶屋さんで
パフェ食べながら、iphoneも充電させてもらい
このNoteを書いてます☺️笑

彼とデンパサール空港で「また来年」と
泣きながらサヨナラしてから約10ヶ月。
その約束の来年(2020年)は
コロナパンデミックによって
とんでもない1年になろうとしてるね。

彼が本格的に職を失ってから約6ヶ月。
うまくいかない事や思い通りにならない現実に
ぶち当たって何故か私が感情のコントロールを
放棄したりもしたね(笑)
近くに居ないから 
見失いそうになる事も山ほどあるけど
遠くにいるからこそ乗り越えられてる事も
たくさんあるよなと痛感する日々の中で
「優しさ」とはなんたるかを
考えさせられてます。

何を優しさとするかなんて
みんなそれぞれ違うのにそれでも
優しくありたいなんて思う自分は偽善者なのか
はたまた仏にでもなろうとしてるのかな…
いや、なれるわけも
なるつもりもないねんけど笑

こう気持ちがぐちゃぐちゃし出すと
生きる活力をそっちに持ってかれちゃうから
今までは数ヶ月に一度の海外旅行が
自分のリセットポイントやってんけど、
もうしばらくは行けそうにないので
大人しく愛(単)車(中古)に乗って
近畿圏をグルグルしときます🛵笑

本当はもっと具体的に私が感じてる
「優しさの難しさ」について書こうと
思っててんけど、考えを纏めようとすると
また頭がぐちゃぐちゃしてきたから
とりあえずお家に向けて走りだします‼️笑

貰える優しさはありがたく受け取って
あげれる優しさは惜しみなく与えれる人に
私はなりたい←

あ!ミャンマー珍道中もほったらかしやけど
まだまだ続くよ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?