見出し画像

その日暮らしの彼への思い

ずっと続く外出自粛生活のお陰でベッド周りを快適に整えすぎてコロナ終息後、日常生活に戻れないんじゃないかと危機感抱いてる系女子、私です🙋‍♀️

今日はインドネシア人彼氏への心の叫びです🤣

その日暮らしの彼はその日暮らしさえ難しくなった
コロナの影響でバリ島でも実質ロックダウンになってから、仕事が0になった彼はもれなく収入も0に。助け合いの文化が根付いてるインドネシアでも、さすがにどうしようもなくなった。終わりが見えない状況の中で、一文無しになった彼は一旦地元(ジャワ)に帰る事になった。賢明な判断やと思うし、それ以外生き延びる方法がない。地元に戻ったらお金がなくても家賃の心配はないし、ご飯もとりあえずは食べれる。仕事探しはしなあかんけど、少しは彼の不安も落ち着くかなーと思った。でも願い通りにはいかず、地元に戻っても仕事がない。彼の持ち金は減っていく一方やのに、毎晩友達と遊ぶ彼を見て「しっかりしてくれ」と思ったりもした。というか、今でも思ってる。職探しをしてない訳じゃないけど甘いんじゃないか、死ぬ気で探せばあるんじゃないか、とか色々ゴチャゴチャ。「今後どうするつもりなん?」っていう不安。

彼の良いところは彼の悪いところ
随時変わる報道内容に翻弄されて落ち込んだり疲れたりする日々の中で私は彼に一種の安心感を感じてた。それはきっと彼が「ありのままを受け入れてる」からやと思う。4月に会う予定が無くなって今度いつ会えるかも決まってないのに次会うのが楽しみだと言い以前と変わらず毎日電話してくるし、無邪気にコロナが終わればバリに戻ってまたバリバリ働けると思ってる。ある意味「なってしまったことは仕方ない」と諦めてる訳ではなく受け入れてるんやと思う。でも裏を返せば(わざわざ裏を返す必要あるんかと思うけど)そのありのままを受け入れる姿勢が昼夜逆転ヤサグレ生活(笑)にも繋がってると思うけど、私がいいなと感じる彼の人柄はそういうインドネシアの価値観のもとで作り上げられてきたんでしょう。そして私にも必ず良いところと悪いところがある。彼曰く「顔が良くなくて中身はいい」らしい。それはそれで複雑でムカつく。でもほんまに100%中身で選んだんやとしたら見る目ないなと思うし、顔をありのまま受け入れすぎやと思う←

私は彼(恋愛)に何を求めてるんやろう?
究極の答えってここやと思う。私は彼に何を求めてるのか。少なからずこの騒動で彼の金銭事情(というか、インドネシアの収入事情に、かな?)に危機感を抱いた。もし今後、彼と結婚して家庭を築いた時、今と同じような状況に世界がなったらどうなるんやろう。正直不安、もはや不安と不満しかない。けどよく考えたら私って「お金ありきで彼を見てたんやっけ?」
お金がなくても愛があればいいなんて、現実はそんなに甘くないけどお金があれば愛がなくていいと思えるほど私もまだ割り切れてない。子供が出来れば守るものが増えて考え方も変わるって言うけどきっとそれは彼も同じ。というか、私と彼はまだ未来を約束した訳じゃないのに勝手に私が「今後どうすんの?」なんて意味もなく不安になって食ってかかってるだけで、彼のラインはいつでも「身体気をつけてね」「ご飯いっぱい食べてください」ご自愛ください系のオンパレード。人としての格の違いを見せつけられてる🤣

まだ出会って10ヶ月、実際に同じ場所で同じ時間を過ごしたのは2ヶ月弱くらい。未だ自分が彼に何を求めてるのか分からへん。そもそも何かを恋人(他人)に求めるのは正解なのか…?とりあえず今は心も身体も健康でいて欲しい。育ってきた環境も愛の伝え方も全部違うからこれからどうなるかなんて想像出来へんけど、彼と一緒にいると楽しいのは間違いない。ごちゃごちゃ考える前に素直に愛と文句を伝えとこうと思った日曜日の朝でした☕️

恋愛って難しいね。私が難しくしてるだけ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?