見出し画像

最北端の肝っ玉かぁちゃんと遅咲きのヒロさん

東北一周するとなればもちろん行くでしょ、本州最北端!青森県、大間町!!

詰めに詰め込んだ旅程の中でも最もハードポイント🚗
青森市内から大間のマグロを食べに一気に北上。
夕方大間に着いて、マグロ食べたらすぐにむつ市へ向けて再出発という
狂気の沙汰🤣
お昼でほとんどのお店が閉まる中、車を停めた大間崎駐車場で
まだ営業中のお食事処を発見❤️

洗濯バサミで干されてるのはたこのあし🐙笑

美味しいマグロの為にお腹をペコペコに空かせてきた私は
まぐろ・ほたて丼を注文❤️

最後のお客さんということでまぐろとたこ、大サービスして頂きました🤤

美味し過ぎて人間にも頬袋があったらよかったのにって本気で思った🐹←

ふと店内を見渡すと、そこかしこに貼られた新聞の切り抜きやCM出演情報と
見たことある番組の名前…
そう、なんとこの「さつ丸」さん、テレビ東京系列で毎年放送されてる
決定版!巨大マグロ戦争』に出演されていた遅咲きのヒロさんの奥様のお店!

ヒロさんがまぐろ漁をすると決めた時、家計を支える為に
軽トラックでイカを焼いて売ったのがさつ丸の始まりらしい😲
最初はイカの移動販売を恥ずかしがってたヒロさんに
「生きてくためや、勝手にやるで!」と地道に続け今では全国にファンがいる
最北端の肝っ玉かぁちゃんは今でも片道2時間かけてパチンコ打ちに行くって🤣

そんなかぁちゃんから
「天職はいつか見つかるから焦らんでいい。
好きなこと一生懸命やってたら先に繋がるから。」と…
信念がある人の言葉はどうしてこうも胸にズシンと響いて
心を軽くしてくれるのか…

そして、最後なんとヒロさんご本人も登場✨

みんなで写真撮ってもらいました❤️

美味しいまぐろと優しい気持ちでお腹も満腹に🥺
帰りはかぁちゃんお勧めの仏ヶ浦の景色を見て大間を後にしました👋

道中、車のサイドミラーに映る夕陽がめちゃめちゃ綺麗やった😊

寒かった本州最北端で最高に熱い出会いが待ってた!!
大間に行く際は是非、さつ丸へ!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?