見出し画像

宇宙開発とエンターテイメントの世界へ*・゜゚・*:.。..。.:*

ちょっと前のお話♪



有人宇宙開発の生き字引である、上垣内茂樹さんにお会いし現在の宇宙開発に関するお話をお伺い致しました✨

(上垣内さんは大人気漫画『宇宙兄弟』の星加さんのモデルになられた方です✨)

現在進行中のアルティミス計画💫

そしてその後の火星への展開💫

どのお話も壮大で夢が溢れ、なんともワクワクするお話でした

地球上では戦争や争い事が絶えないのですが
宇宙では各国が手を取り合い、協力し合っております

文化も宗教も超えた世界で
一つの目標に向かって進んでいく素晴らしさは
若冲の【鳥獣花木図屏風】を思い出しました
✨🐘🦌🐇🐎🐢🐊🐬🦅✨


そして、思いもよらぬことは連続して起こります✨


前日には理学博士であり、宇宙と人の関係性について沢山の著書を出版されていらっしゃいます
佐治晴夫先生にお話をお伺いしました✨

音楽がとてもお好きな佐治先生のこれまでのお話、現在のお話は学びも多く、勉強になることばかり!


私たちの肉体や脳、意識をつくっている
宇宙素粒子💫

その美しさとロマンに酔いしれる二日間となり、
私にとってはまさに夢の世界にいる様でした✨


多くの方がなさってしまっているように、起こったことを写真に撮って脳裏に焼き付けて生きていくのではなく、


脳で想像したことをこの世の現実に映し出していく✨こちらが本当の人生です


それにはちょっとした工夫が必要なんですけどね✨


宇宙から真っ青な地球を見る日が今からとてもとても楽しみです!🌏✨


そして、流れが更に起こり〜
Drum TAOさんの演奏を観ることができました🥁

どんどん速く加速する太鼓のリズムに、会場の熱気も急上昇⤴︎⤴︎⤴︎

バチが太鼓の上で軽やかに弾み、
その奏でる音は空間を揺るがし、会場の人々の細胞を高振動で揺るがします

最高のエンターテイメントでした✨


そして更に更に、
プロバスケットボールチーム🏀サンロッカーズ渋谷さんの試合も観させていただける機会がありました


プロバスケの試合は初めて✨

スポーツとエンターテイメントの融合は最高に面白い時間でした✨


どの分野でもプロの世界は洗練されていて
清々しく、人を惹きつける魅力が細部にまであります✨

そんな世界に触れることができて
大変幸せでした✨🌈✨

この学びを全てお仕事、クライアント様へ還元していきます♪



人には1人残らず生まれもった才能・能力がある。

それを見ずして、知らずして、使わずして生きるの?

それを見ていく人生を選ぶことは
いつだって可能!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?