見出し画像

すでに私たちはゴールにいる、に気づく

「来年はもっと良くなる」
「来月はもっと良くなる」
「明日はもっと良くなる」

そういう感覚で生きている人は
多いと思いますし、
そんな歌詞の歌も多いように思います。


でも、
そうやって「明日こそはより良く」を
繰り返した先は

最期の瞬間まで
「もっとより良い人生を・・・」
を思うことになるのかな、と思います。


「もっとより良く」の
思いの中には
「今のままでは不十分」という気持ちがあって、

そうやって
私たちはここまで日々自分を成長させて
進化させてきたのですから、
当然、必要なことだと思いますが

それと同時に

「明日こそはもっとより良く」は、
エンドレスループである、
ということにも気づきます。

「もっともっと」には
終わりがありません。


でも、本当は
私たちが追い求めているゴールは
「今」ここにあって、

頑張って頑張って、
日々ゴールに向かっていると思っていたのも

実は、思考の中だけの出来事で、
わたしたちは最初からゴールの中にいた、ということ。


もうすでに
ゴールにいることに気づくことができたなら、
私たちは
慌ただしくゴールに向かっていた足を止めて、

今に安心して寛ぐことができますし、
今の自分のままで良いことに気づきます。


私たちは
本当はどこにも行かなくていいし、
何者かにもならなくて良い、ということを知るのは、
私たちにとって
最大の安心と癒しになると思います。


「あー、なんだ、ゴールはここだった」
と気づくことは、
なにもしなくても
私たちを今のまま満たしてくれます。


う~ん、
言葉で説明するのは難しいですね、
なんとなくそんなことを思ったので今日は書きました(笑)


そして、
そんな本当の意味で
今にゆっくりする時間、寛ぐ時間、
今に安心して、脱力できる時間、
その中での気づきの時間を
サロンで過ごしていただきたいと思いながら
メニューをつくっています。


10月からはコロナ対策と同時に、
今まで以上に、
より皆さまにゆっくりと、脱力する時間を
過ごしていただきたく
1日1名様限定のご予約を承らせていただくことにいたしました。


瞑想の時間(希望者のみ)も入ったり
施術内容も少し変わりますし、
施術時間も長くなりますので、

お時間には余裕を持ってご予約いただけますと
嬉しいです。


「明日はもっとより良く」の気持ち、
とっても大切だと思いますし、
良いことだと思います。


ただ、
それによって疲れてしまったり、
もうこれ以上は頑張れないよ、と思う時も
あると思います。


そんなときには、
この話も思い出してもらえたら嬉しいです。


もう私たちはゴールにいますから、
そのままで大丈夫です、

ゆっくりしてください♪


ではでは、暑い日が続きますが
お疲れを溜めないよう過ごしてください。

********************************
●アーユルヴェーダ専門サロンMyCocoon
http://my-cocoon.biz/home
********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?