見出し画像

絶対的な幸せを生きる自由な人

自分が何者であるか、
自分がどうしたいか、が分かっている人、

今の自分が十分に満ち足りていることに
気づいている人は

外の世界に影響されないのだと思います。


どれだけ高価なものや
素晴らしい地位を
与えられても有頂天になることもなく、

大変と思われることが起きても、
落ち込みすぎたり、
いつまでも苦しむこともなく、

人や物や環境や状況が
その人の心を乱したり、
揺さぶったりすることはできないのだなと思います。


また、そんな人は、
自分の周りの世界を恐れず、憎まず、

これは自分のモノ、と何かに執着したり、
奪われることを心配することもなく、

人をコントロールしようとすることもなく、

いつも、
今、ここに穏やかでリラックスしていられます。


人と比べての幸せではなく、
自分のままであることそのものに
幸せを感じている人は

自分自身であること以外に
幸せを求めないので、
いつも緩んでいて、軽快で、

それを見ている
周りの人の緊張も
解いてくれるそんな力があります。


そんな絶対的な幸せを生きている自由な人に
近づいていきたいものだな、と思うと同時に

そんな風に
今の自分ではない
何者かになろうと目指している時点で
まだまだなんだなぁ、と思う今日でした(笑)


梅雨はカパの乱れる季節です。
消化力も落ちますし、
身体も重たく感じますし、
日中のだるさや眠気なども出てきます。

消化力を上げるスパイス5種
http://my-cocoon.biz/blog/bid-50480

などを
活用しながら、
上手に過ごしていきたいですね。

明日からもどうぞ穏やかな1週間を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?