ジョーティッシュで、自分の持って生まれた資質や能力、才能を理解する

最近は日本からだけでなく、海外からも
オンラインコースで
ジョーティッシュ(インド占星術)
をお受けくださる方が増えました。


ジョーティッシュは
アーユルヴェーダ同様、
Veda(ヴェーダ)より派生し
5000年以上も前から伝承されてきた占星学です。

Jyoti=光 Ish=知識
光の知識、神の知識、とも言われます。


生まれ時の天体の配置の影響から
個人や組織の運命を読みとるもので、
5000年以上昔の古代インドから伝わる学問のひとつで、

現代においては、
科学の観点から

多くの学者によっても再検証されており、
海外では
大学の正規の授業においても学ばれているほどです。

■私たちは自分のことが一番よくわかっていない



私たち人間は、
自分自身のことを良くわかっているようで、
実は一番よくわかっていません(笑)


他人から言われて
「えっ?私ってそうみられているんだ」と
思うことっておそらくあると思います。

ジョーティッシュでは、
ご自身のチャートを通して、

客観的に自分自身の性格や能力、才能などを
見ていくことができます。


自分の資質や能力の
70%〜80%は生まれつき決まっていますが、
残りの20〜30%は自由意志をつかえます。

本来持って生まれた資質や能力を
どこでどう使って、
自分の人生の中でどう生かしていくかは
自分で決めていくことができますから、

自分自身を
最大限に活かすには
どうしたらいいのかがわかるようになりますし、
気を付けなければならないポイントも分かります。

■いつも同じパターンで失敗する、うまくいかない


また、
どうしても同じ失敗を繰り返してしまったり、
同じパターンで、
いつもうまくいかない、と思うことや、

生きていく中で後悔していること、
やり直したいと思うようなことなどなど、
色々あるものですが、

チャートを通して、
自分の人生を振り返ったり、
自分の癖を知ることで、

それは
すべては魂の計画の一部であったということも
理解できますし、

「これは魂の成長のための計画の一部なんだ」と
思うことで
無駄に自分を責めなくてよくなります。

あの時こうしておけば、、、
なぜあんなことが、、
どうして私だけが、、と、

私たち人間の苦しみの原因は、
起きた出来事に囚われ、
受け入れられないことにあります。


ですが、
ジョーティッシュを知ることで、
すべては自分の魂の計画だったということが

客観的に理解できるため、
過去の囚われや
苦しみを受け入れることにとっても役立ちます。

こういう意味があって、
こういうことが起きたんだ、

こういう資質から、
おなじパターンを繰り返してしまっていたんだ、など

過去の出来事を、
客観的に納得し消化できるため、
気持ちが楽になります。

■「理解できない!」と思っていた相手のことも理解できるようになる


また、チャートを観ることで、
​​​​​​私たちは自分自身の資質や才能、能力、課題を
知ることができますが、

同時に、家族や友人、仕事関係の人など
「どうしても理解できない!!」と
思えるような相手のことも、

(その方の)チャートを観ると、
どうしてそのような性格なのか、
そのような行動をするのかが、
手に取るようにわかりますし、

同時に、
相手の中にある葛藤なども理解することができ、
相手を受け入れることができるようになります。


シンプルに、

「自分と相手とは全然違う生き物なのだ、
全然違う資質を持って生まれてきたのだから、
そもそも全部を理解しあおうなんて無理なんだ!」

という当たり前のことなのですが、
ついつい忘れがちなことを、

客観的に理解できるため、
余計なストレスもなくなります(笑)


ジョーティッシュ(インド占星術)
のは
単に当たる、当たらない、ではなく、

自分を深く知り、受け入れ、
要らぬ囚われや苦しみから解放してくれる
ツールのひとつになります。


詳細を観るためには、

・誕生日
・誕生場所(○○市○○区まで)
・誕生時間(何時何分まで)

が必要になります。

※正確な誕生時間が分からないと、
正確に読み取ることができないため、
お断りさせていただいております。


もし、自分の資質や才能を知りたい方、
自分の思い癖や思考回路などを知りた方は

ジョーティッシュ(インド占星術)
オススメです。


アーユルヴェーダ、ヨガ、瞑想、ジョーティッシュなど
ヴェーダの知恵は
私たちがより生きやすく、
より人生を楽しむ助けをしてくれます。


今日も気持ちの良い青空が広がる1日でしたね、
明日もどうぞ穏やかで素敵な1日をお過ごしください♪


*************************************
サロンご予約状況カレンダー
※2021年9月末までサロンのご予約は
いっぱいになっております。
10月のご予約も承っております。
いつもありがとうございます。
*************************************
毎日の生活の中に取り入れていくための
●アーユルヴェーダ体質診断
●アーユルヴェーダのセルフケアや講座のフォロー
●瞑想
ジョーティッシュ(インド占星術)等を
ご希望の方はオンラインコースをご利用ください。
2種類のオンラインコース「調(90分)」「保(60分)」
をご用意しております。
※お時間内であれば、どの組み合わせもお選びいただけます。
※ZOOMを使用して行います。
*************************************
身体と心の調えグッズ販売中
totonoegoods
*************************************
●アーユルヴェーダ専門サロンMyCocoon
https://my-cocoon.biz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?