見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 16日目 1日中雨で途中道に迷い警察の方に助けられる

16日目!
(福島県)


6時30分
夏井川渓谷キャンプ場にて、5時30分に一度起床するも、久しぶりの二度寝をする。


今日の朝飯ー
インスタントのラーメン!
からだが暖まって美味しいわ~


8時までに出発するぞ!と意気込んで洗い物してーってやっててんけど、7時10分くらいに雨が降ってくる…


だから、ちょっと様子を見るため8時に出発するのを諦めて、2日分のレシート整理やらをすることに!


8時20分
雨が止んだから、テント片付けたりパッキングを開始する!


8時40分
しか~し!!!
パッキング途中にまた雨が降ってくる…

ウ~ン!なんだかなぁ~

パッキングもあと少しのところやったのに!


写真じゃ分かりにくいけど、そこそこ雨が降ってるんよね


9時20分
まぁ、そんなんも言ってられへんからカッパ着て出発する


途中道の駅「よつくら港」にて雨宿り!



ここの道の駅で漬け物を売ってるおばちゃんから、めっちゃ試食を勧められる(笑)

5種類くらいの漬け物を1つ食べたらまた差し出してくれて、面白かった(笑)

どれも美味しかってんけど、買わず。



建物の柱には「東北魂」など色々書かれたものが貼ってあった。




まだ、雨が降ってるがそんな中、昨日製作したプラカードなんやけど、これホワイトボードで手で擦るだけですぐに消えてしまうから、雨の中走ったら消えるんじゃないかと心配してたけども、何のその!

全然へっちゃらで一安心(笑)


雨も少しましなときを見計らって出発!


国道6号線を北上してたんやけど、原発関係で規制されていて大きく迂回することに!


迂回したんはエエんやけど、若干迷子に…(笑)


最近、携帯のGPS機能が狂ってきてGoogleマップの現在地をちゃんと指さへんから、自分が今何処に居てるかわからん状態に…


そして、たまたま警察の人が2人立ってたから道を訪ねる。


で、道を聞いたら詳しく説明してくださって、プラカードを見て日本一周してることが分かると、最後に「安全運転で頑張ってー」と言って頂いたから嬉しかったね!


そのあと、昼飯で立ち寄ったコンビニで10人くらいの人達に「頑張ってー」とか「ファイト!」など声を掛けられてて元気に!

更にガラケーで写メを撮られたりと、ちょっとした人気者になってた(笑)


他にも、途中信号待ちをしていると後ろから「頑張ってください」と
振り返ってみると小学生5人組の子達


通りすぎていくときに、もっかい「頑張ってください!」って言ってくれたから笑顔で(^^)bサイン!


まさか、子ども達からも応援されるとは、ホンマほっこりする


東北の方たちは優しいです!



道の駅「さくらの郷」にて

ここから先は

421字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?