見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 66日目 ちょっと移動しただけで何もしない日

66日目!
(秋田県)



5時00分
道の駅「おがち」にておっさんのやかましい喋り声で起床。


まぁ、24時間解放してる場所で寝てる俺らが悪いんやけども、
朝から大声で喋られると辛い…


昨日はベンチの上にマットをひいて寝たよー


チラッと写っているのがモニー(笑)


今日もモニーと少し移動して24時間解放してる
道の駅で野宿をします(笑)

秋田県の道の駅様々です


ここのベンチは横に反り返っており、
縦に長いからぐっすりと眠れたね!


疲れていたせいか、夜中に起きることもなく安眠(笑)


今日は天気がビミョーなため、あまり移動はしないよー


お盆明けに大曲で歯を見てもらう予定にしてるから、少し近付く!


で、近くの本屋が10時開店のためそれまでだらだらと過ごす。


本屋で何を求めてるかは後のお楽しみ(笑)


9時40分頃
道の駅を出発し、本屋に向けて出発ー!


10時過ぎに本屋に到着。


本屋で何を探していたかと言うと、毎月15日に発売されている
「温泉博士」を買うためにやって来たのであ~る!


しかし、ここの本屋には売っていないため、
適当に走りつつ本屋があれば立ち寄る感じで進めていくことに!


しかし、2~3件見たけど何処にも売ってない…


マジかー、こんなにも売ってないのか…


次の本屋で無ければ諦めようと言うことで、
やって来たのがイオンモール大曲店!


めっちゃ広いしここやったら期待できるかも♪


早速本屋に向かうも温泉博士が見当たらん…


ここでもあかんかぁーと思っていると、モニーが店員に
わざわざ聞いてくれたみたいで、そのお陰でなんと温泉博士をゲット


ありがとう、モニー!!


その後はぷらぷらとイオンの中を物色したり、
飯の調達等をして駐車場に向かう。


…雨降ってるやん!


アスファルトを見てみるとそこそこ降った感じ…


今もまぁまぁ降ってるので、カッパを来て本日の宿である
道の駅「雁の里せんなん」に向かう。


しかし、バイクに股がっていざ出発ってときに小雨に…


今にも雨がやみそうやよー


まぁ、蒸し暑いけど脱ぐのは面倒やし来たままの出発!


20分くらい走らせ、到着です!


↑の写真を見て分かるように、太陽が出て雨も完全に止んでる…


最近、ホンマこんな感じの天気ばっかし!


15時00分頃
イオンで買ったおにぎり等で遅い昼食をとる。


今後の予定を立てているモニーを盗撮(笑)




自分はと言うと、大曲の歯医者に電話を掛けてみる。


世間はお盆やからやってないかなぁ?とか思いながらも
電話を掛けてみるとやってた♪


なので、予約を済ます!


明後日(8/19)の14時15分から予約したよ!


早く治療が終わるといいんだが…


19時30分頃
今日の晩飯はインスタントカレーに納豆。


昼飯少なかったので、少し多目に米を炊いて
ガッツリ食べたのでお腹いっぱい(笑)


今日はこんな感じでベンチの上でマットを敷いての就寝…




22時30分
ベンチの長さが短いためぐっすり眠れるか心配です…


本来こんなにも秋田県に、滞在するなんて思ってもなかったよ(笑)


もーこうなったら23日にある大曲の花火大会を見てやるぜ(笑)


多分、秋田県に2週間くらい滞在してるかも(笑)


明日はいよいよモニーと別行動にしてお別れへ!


モニーとは1週間くらいずっと一緒に居ったなぁ(笑)


まぁ、また何処かで会える日を楽しみにしてお別れやね…



今日移動距離:63㎞
合計移動距離:9437,6㎞


飲食代…¥474円
ガソリン代…¥485円
書籍代…¥619円
百円均一…¥108円

本日の経費…¥1,686円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?