見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 22日目 北海道民の優しさに心打たれる

22日目!
(北海道)


4時15分に一度目を覚ますも二度寝して起床する。


風がホンマ、スゴすぎる…


ずーっと、ずーっと夜中も強風…
さすが本州最北端と思い知らされた。


そして、朝の便に乗船される方達を見送ります。


昨日、ビールを奢って頂いた70歳のドラッグスター1100㏄
乗りのお方。

俺もいつかは、こんなバイクで北海道を回ってみたいな~


そして、同年代のカブ乗りのモトハシ君!!


また、ねぶたで会う約束をしお見送り~
北海道でもまた会えたらいいなぁ


そして、24歳のセロー250㏄乗りの小森谷さん

ほんま軽装備やよなー


皆、朝の便なので急にひとりぼっちになると寂しいね…


俺は14時10分発の便…


まだまだ時間があるから昼まではホント暇…………







ではないんですよ!!!(笑)


北海道の事について全然無計画なので今からもうダッシュで
行きたいところや観光名所などを押さえます(笑)


そして活躍するのがコイツ!


北海道0円マップ!!


はい、今まで活躍してなかったけど
とうとう使う時が来ましたぜ


11年~12年版とちと古いんですが、無料キャンプ場や道の駅
さらにおすすめスポットや道などを事細かく載ってるんですよ!


だから、コイツで猛勉強(笑)


大体目星を付けてテントを片付けていると、



マグロの解体を近くでやっていたのでしばし見学!


なんとこのマグロ70㎏近くあるのだとか!!


ヤバくね(笑)


解体も15分くらいでぱぱぱぱーっとあっちゅう間に作業終了!


さすが手際が早えーと感心
まあ慣れてるんやろうけど生で見れて良かった


で、なんやかんやし

12時00分
出港の2時間前にフェリー乗り場に到着!

とりあえず、フェリーと記念撮影


あまりにも早く着きすぎたのでフェリー乗り場の場所だけ確認して
近くのスーパーで昼飯を買いに行くことに。


再び戻ってきて
13時40分

いざ、北海道へ向けてフェリーに乗船!


パッキングをしてもらい、あと2時間くらいで北海道に
着くのかと思うとニヤニヤが止まらない(笑)


で、早速フェリー館内を散策ー


キレイやねぇー

そして、、、
14時10分
定刻通り出発です!


とうとう、いつかバイクで北海道を周りたいと思ってた
夢が叶うなんて♪


そして、もー間もなく着岸と言うことで再び展望デッキへ


さぁーさぁー、北海道が見えてきましたよ!!


心の中で「はぁーるばるきたぜ、はーこだてぇー」と
サブちゃんを歌いつつ(笑)


15時40分
北海道初上陸!!


着いたけど寒くね!?


走っててもちょい肌寒い感じ…


16時20分
北海道初めの観光は五稜郭に到着!



有名な星形の景色を見れて満足です



曇の割には函館を一望できたのは来た会があったね



そんで、七夕が近いからか短冊が並べられてたので
記念に書くことに



「無事故、無違反で旅が終わりますように」
と願い事を書き


吊るします(笑)


ホンマ、短冊なんて書いたんは小学生以来ちゃうやろか(笑)


願い事が叶いますように


五稜郭を後にして出発ー

ここから先は

945字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?