見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 10日目 キャンプ場で日本一周してる旅人に出逢い晩酌

10日目!
(千葉県)



旅も10日目を向かいました!
毎日が刺激的すぎてあっという間に時間が過ぎていく


5時00分
川崎市のネットカフェにて起床する!

もーこの時間に起きるのもすっかり慣れてしまった(笑)
自然と目が覚めるもんね

インターネットで2、3日の予定をざっと調べて、だらだら準備をして

7時30分
今回、ネットカフェでは隣の人がうるさいこともなく熟睡出来たよ(笑)
前回ネットカフェに泊まったときは隣の人がうるさくて熟睡出来ひんかったからな


お店を出て、出発ー!
やけど、小雨が降ってるやん!
幸先悪いなぁ…

まぁ、でも昨日は野宿とかしやんで正解やったことをホッとする(笑)


で、とりあえず、東京で行ってみたかった浅草寺へ向かう


9時00分
駐車場に若干迷いつつも、浅草寺、雷門に到着!
駐車場も地下にあるからびっくり


着いて早々に雨がどかーっと降ってきて、テンションがた落ち
ここ最近はまだ天気良かったのになぁ


気分まぎらわせるためにも、せっかくやから小腹も空いてたんで浅草名物「人形焼き」を食べる


1個…¥108円也

味は普通の感じやったね…
これで少し腹も満たせた


その後は歩いてスカイツリーを近くまで行ってパシャリ♪


今回は生憎の空模様なため、展望には行かんかった
多分晴れてたとしてもわざわざ展望には行かんかったかな

まぁ、東京にはまた行く機会があるやろーからその時の楽しみとして取っておくことに
こんなとこ一人で行っても寂しいだけやもんな(笑)


なんやかんやで、2時間くらい観光してた


11時00分
浅草寺を出発ー

とりあえず、温泉博士のクーポンを使える所に向かう

13時00分
天然温泉、白井の湯に到着!


この温泉は種類が豊富で久しぶりに塩サウナにも
入ってゆっくりと過ごせたね

昼飯もこの施設に併設されてるため、ここで昼食とする!


食べたあとに、本日のキャンプ場「大房岬自然公園キャンプ場」に電話で確認をとることに…

でも、電話する前にこの場所から結構距離が離れてるから実は行くか悩んだんよねー


これが、後に運命的な出会いが起こるとはことのきはまだ知るよしもしなかったであろう…


で、なんとか電話にて予約完了!
今から行くキャンプ場は170㎞も離れたところにあるんです。
自分でもこの時間帯からよー行ったと思う(笑)


17時50分
大房岬自然公園キャンプ場に到着!


受付を済まして、外に出てみると同い年位の若い男性が俺と似たような感じで積載してるバイクの前に居てるではないか!!

そうすると、向こうから「日本一周ですかー?」って質問が


俺は「そうですよー」と答えると


な、なんとその方も日本一周をされてるみたい

なんという偶然!
こんな偶然ありますか???

170㎞もケツが痛い中走ってきて良かったと心底思った(笑)


めっちゃテンション上がって、年も同じくらいとあってこの晩一緒に飲むことにー


って言っても、俺はお酒を持ってきてなかったからご馳走になった


ここのキャンプ場は昔の跡地が残ってるみたいで、真っ暗な中二人でキャンプ場を散策♪

ここから先は

437字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?