見出し画像

しょーもない自分をゴリゴリにラップするそんな1日。

こんにちは!😊✨🌳

気まぐれnote部屋へようこそ🤭🔆
皆様お元気ですか??

わたしはぼちぼちです✌️

絵を描くのも好きだけれど
ボキャブラリーの少ない感じでも
文章で紡いでパズルみたいに並べて
伝えたくなる時がある。

最近、不確実性という言葉を知った。


不確実性
(ふかくじつせい、Uncertainty)とは、話題の事象が確実でないことを指す概念。不完全または不明な情報を含む認識論的状況を指す。日本語としては主に経済学分野で使われ、1978年にジョン・ケネス・ガルブレイスの著書のタイトルを『不確実性の時代』と訳したことから広まった。同じ言葉(uncertainty)を物理学量子論では「不確定性」、工学における測定の分野では「不確かさ」と訳す場合が多い。本項は経済学分野での意味を記す。

ってWikipediaさんが言ってました。

分からんッッ!!!!

不安定な答えのない状態みたいな感じかしら。。。

それって大体がそうよなぁ。

とりあえずこの状態というのが、苦手だということには、気がついた。

前にも旦那に
「そんなに答えしりたいなら、数学でも解けば」的なことも言われたこともあるくらい

答えが出ないときにどうしてもモヤモヤしてしまう。

それは、自分の障害や病状に対しても起こるし、コミニュケーションでも起こる時がある。将来を考える時も。

「ハッキリとさせたいんだ!!」
っていう傲慢ちゃんな自分です。

怖いよね〜〜笑笑

前の記事で「納得感が大事」って大切にしてきたって書いたけど、答えのないグレーゾーンでいることのほうが人生豊かになるんじゃないかと思ってきた。

こんなだけど、自分なんだよな。

最近は嫌いな自分も手放さずに、そんな自分ともギュッと手を繋ぐことは出来るようになってきていて。しょうがないなもうっって思う。

目の前のことをただ流れるままにやるだけなんだよね。本当。

逃げたり取り組んだり。

なんでもいい。大丈夫。なにを選択したって自分の責任なんだし。

こんなnoteを書いているのも本当はとても恥ずかしい。読んでくれている人、ゲボでないかな?笑

と思う。

しょーもない自分だけど
しょーもなくもない自分
もいて

一生足りない自分なんだろうなぁ。

ふと旦那に幸せってどんなと思う?って聞いてみた。

「幸せじゃないなって思う時が幸せなんじゃない」

わたしは思わずつっこんだよね。

お前。哲学者かよ🤚

FPの旦那は、裏の顔は哲学者だったらしい。うん。

YO!YO!旦那の横顔。つまらんなぁ。
今日もわたしは当たり散らす。つ、つ、つつまんねぇ。つ、つ、つ、つつまんねぇ。
刺激のない国行きたくない。
刺激の多い国行きたくない。
矛盾!矛盾!矛盾!矛盾!矛盾!!

スッキリした。見てくれたみんな本当。有難う。うん。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?