見出し画像

クリエイティブな仕事がしたいんです!!

こんばんは🌇✨
今日は久しぶりに就労支援の日。
といっても、週5から週3に減らす為の
面談のみ。
出発する直前までドキドキしながら
『やっぱり週5のままのほうがいいかな』
『私に出来ることなんてあるんだろうか』
『ちゃんとカリキュラムできない。。みんなすごい。』
なんて落ち込んだり
心がザワザワしたり
思い込んだり。笑

1時間半も面談してくださり
ありがたい。
最後には恥ずかしい🫣
けれど、障害者雇用で難しいのも承知だし、、、

と思いながら
『本音はクリエイティブな仕事がしたいんです!!経理とかそーゆーのじゃなく、事務の中でも、、、、』
と話して

あーあ言ってしまったわ。
と思いつつ。

『事務をしながら動画編集任されてる人もいるし、本当いろいろ様々で、もちろん、やりたいことがすぐ全部出来るわけでもないから。一つずつ紐解いて行きましょう。』

と教えてくださり
自分で自分のこと縛りすぎてたなぁと
思って気持ちが楽になりました。

障害者雇用だからとか
障害持ってるからとか
出来ないとか思いすぎなくていいんだ。。

って思いました。
もちろん厳しさも持ち合わせつつ。

一つ一つ積み重ねて
小さな希望を少しずつ
クリアしていけば

きっと未来が少しでもよくなる🤏
のかなぁなんて思いました🥲👍

プライベートも充実させつつ
きちんと就労支援に通う。
週3で頑張れたらいいなって思います😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?