Open Arms/Journey ライブ 妄想 その④ #154

Open Arms/Journey
オープン・アームズ/ジャーニー
1982


この曲はジャーニーのパワーバラードと言われている。
2004年公開の映画『海猿 ウミザル』(シリーズ第一作目)の主題歌。

映画が話題になって、

「海猿に使われている洋楽いいですね。あれは誰の何て曲なんですか?」

なんて騒がれてた時、私は思ってた。

「何言うてんの。ジャーニーの名曲ですやん。」

心の中では嬉しかったけどね。



私がジャーニーのライブに行ったのは1982年と1983年やったと思う。
ジャーニーは私が洋楽好きになった原点のバンド。

"Open Arms"は3拍子。
たたみかけてくるようでいて、妙に落ち着けるリズム。

スティーブ・ペリーが歌い上げてる。
ハードなロックよりも心の中にぐっと入ってくる。

~表現ヘタすぎやろ~

大大大好きな歌やのに、もっと上手いこと書かれへんかな~と我ながらつっこんでしまうわ。


たくさんの方に聴いてもらえますように♥️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?