In A Big Country/Big Country #179

In A Big Country/Big Country
インナ・ビッグ・カントリー/ビッグ・カントリー
1983


ビッグ・カントリーは、スコットランドで結成されたロックバンド。 1980年代から1990年代に活躍した。
イギリスでは、すごく人気があってたくさんの曲がヒットしたんやけど、日本ではこの曲が一番のヒットとなった。


昔、何となくやけど、歌詞がわかったから
よく口ずさんでたなぁ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


In a big country dreams stay with you
Like a lover's voice fires the mountainside
Stay alive, here we go

このでっかい国で夢はきみとともにある
恋人の声が山はだを赤く色づけていくように
行き続けている さあ行こう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


"Big Country"の『In A Big Country』って、、、

テーマソングなのか?
スコットランドらしく、バグパイプの音が入ってるのがいいなぁ。(実際に使ってる説と、ギターで似せた音を表現している説がある。)ケルト風と言われている。

スケールが大きくて、"どんとこい"みたいな曲調が好きやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?