Time After Time/Cyndi Lauper #324

Time After Time/Cyndi Lauper
タイム・アフター・タイム/シンディ・ローパー1984


シンディ・ローパーの曲では、ポップなジャンルが好きやったから、この曲はあんまりやった。

もちろんよく知ってたんやけど、2008年に公開された日本の映画『犬と私の10の約束』の中で聴いて、じわじわ好きになった感じ。


この映画は、私の意思ではなく、たまたま遊びにきてた姪っ子にせがまれて観に行ったものの、私が号泣レベル。

映画はもちろん名作なんやけど。
犬好きの私には、あかんやつや💦

主人公の母である高島礼子さんが、自分の命が短いことを悟り、残していく娘にこの歌を歌った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


If you're lost you can look
and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you
I'll be waiting
Time after time

あなたが迷子になってもあなたにはみえる
そして私をみつけられる
何度でも 何度でも
あなたが倒れることがあっても私が受け止めるよ
私は待っているから
何度でも 何度でも


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ほんとの歌詞は男女の仲を歌ってるんやけど、
映画では、母が娘を思う気持ちを表してた。

年を重ねる毎によさがわかってきた、そんな曲やな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?