Walking On Sunshine/Katrina & The Waves #143

Walking On Sunshine/Katrina & The Waves
ウォーキング・オン・サンシャイン/カトリーナ&ザ・ウェーブズ
1985


カトリーナ&ザ・ウェーブズ は、イギリスのロックバンド。カトリーナはアメリカ人。

'80年代洋楽めぐりをしてたら出てきた。
懐かしかったので、聴いてみた。

この曲は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で世界のアイドルとなったマイケル・J・フォックス主演のコメディー映画『摩天楼はバラ色に』の挿入歌として使われた。
でも、オリジナル・サウンドトラックには収録されていない。(入ってたらもっと有名になってたのかなぁ。)
マイケル・J・フォックス扮するブラントリーがあわただしく着替えるシーンで流れている。曲とマッチし過ぎてて笑った。
何かが始まる感じの明るいイントロがとてもよく合っている。

POPなイントロと、歌い出しの軽快な感じがとても好き♥️


2014年6月にイギリスで公開されたミュージカル映画『Walking On Sunshine』の中でも歌われている。
この映画は'80年代のヒット曲だらけ。
他にもたくさんの洋楽がでてくる。



この2つの映画を観たら、この曲がもっと好きになるかも。
週末におすすめしたいなぁ♥️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?