Invitations/Shakatak ライブ 妄想 その③ #153

Invitations/Shakatak
インビテーション/シャカタク
1982

シャカタク (Shakatak) は、1980年に結成されたイギリスのフュージョンバンド。
世界的な人気を誇り、日本でも根強いファンが多い。

私も2018年、2019年と続けてビルボードライブに行ってきた。
年齢層は割りと高めでほとんどが50代以上って感じやった。

思い起こすと、初めて行ったライブは、1980年代の初めやったから、35年以上前になる。女子高の同級生と聴きに行った。懐かしい~。

今年も来日してたんかなぁ。
と思うとめっちゃ残念💧


シャカタクと言えば、、、
"Night Birds"
これは、エンディングやった。
一番盛り上がる場面で演奏🎵

"Invitations"は2年続けてオープニング🎵
聴くたびにあのワクワク感がよみがえる。

ライブって
その日まで待ち遠しくて、
始まると涙が出そうなくらい嬉しくて、
終盤になったら
「終わらんといてほしい!」って思う。

いつか、きっと行ける日がくると信じて、今日はシャカタクのライブをおうちで楽しもうと思う。

メンバー全員元気でいてほしいな。
次の来日は絶対の絶対に行くでー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?