A View To A Kill /Duran Duran #59

A View To A Kill /Duran Duran
007 美しき獲物たち/ デュラン・デュラン 1985

しゃべくり007のゲスト登場の時に流れるこの曲は、'80年代前半を代表するイギリスのバンド、"デュラン・デュラン"のヒット曲。

「007シリーズ」の映画の曲でもある。
今日のミュージックビデオはデュラン・デュランを見てほしいなと思ったからライブにした。オフィシャルビデオは映画のシーンになっている。

'80年代洋楽は、"全米""全英"それぞれに良いところがいっぱいなんやけど、
"英"はビジュアル系が多かったなぁ。

カルチャークラブ
ワム
カジャグーグー
スティング
U2
そして、デュラン・デュラン
ヒット曲も多かった。

THE REFLEX
HUNGRY LIKE THE WOLF
THE WILD BOYS
NEW MOON ON MONDAY
SAVE A PRAYER
IS THERE SOMETHING I SHOULD KNOW?
この曲はプリーズ・テル・ミー・ナウっていう題名がついてた。

デュラン・デュランの曲は、親友が大ファンでよく聴いてたからいっぱい知ってる。
"ベストヒットUSA "の常連やったなぁ。

今でも人気番組で使われてるって嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?