Journey/Separate Ways #141

Journey/Separate Ways
ジャーニー/セパレイト・ウェイズ
1983

この曲がリリースされたのは、女子高生の時やった。
そして、37年後の2017年。
WBC(World Baseball Classic=ワールド・ベースボール・クラシック)のテーマ曲になった。


これは、誰の何て曲???

みたいに騒がれてたけど、

私は、えー知らんのー?

って感じやった。

侍ジャパンの戦いにぴったりの勇ましい曲やね。歌詞の内容は、彼女と別れた彼の女々しい気持ちを歌ったものやけど。
私には懐かしかったなぁ。


私は15歳の時に、初めてジャーニーの曲を聴いて、'80年代の洋楽が好きになった。
その時聴いたのは

Who's Crying Now やった。

明るい曲ではないし、POPさもない。
なんであんなに心に響いたんやろう。

それ以来、ジャーニーというバンドが大好きになり、LPレコードを何枚も買った。
今でも持っている。聴かれへんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?