見出し画像

スピリチュアルの落とし穴 ~第2の誕生日~

皆さん、こんにちは!
みーやんです。


今年の梅雨は本当に暑いですね。
朝8時台には30℃超えって、本当に驚きです…。
くれぐれも無理はしないようにしましょうね。


さて、私は先日
人生で初めて個人セッションを受けに行きました。
憧れのKYOKOさんの個人セッション♡


七里ヶ浜に到着した時には
虹も出てくれました🌈


「スピリチュアルカウンセラーになりたい」

私はずっとその想いを胸に秘め
周りの近しい人には公言してきませんでした。


そして、会社員をしながら
このような発信をしつつも
どこか停滞している感じがあり
その答えを求めにきたといっても、過言ではありませんでした。


周りの人よりは
常日頃、自分の内側と向き合ってきたつもりですが
どうしてもここに対する答えだけが
湧き出てこなかったのです。


いざ、セッションが始まって
初めは全く異なる話題からのスタートとなりましたが
自然と私の仕事に関しての話になりました。


そこで、
・今は会社員をしていること
・ゆくゆくはスピリチュアルカウンセラーになりたいこと
・今は地道に発信は続けていること
をお伝えしました。

すると、そこでKYOKOさんから
こんな質問がありました。

「こういう話をできるお友達はいる?」


たしかに私は
ほんの一握りの人としか
このようなスピリチュアルの話をしてこず
発信も近しい人たちには隠していました。

もちろん
そのアカウント自体、誰でも見られる状態ですが
それが私だと、自分個人のアカウントで公言したことはありませんでした。

それを正直にお話ししたんです。


そこでKYOKOさんから返ってきた答えは
「その行動は、常日頃私たちがファシリテーションしていることとは、全く逆のことをしているんだよね。」
と。


私にとっては、ストレート過ぎる言葉で
すごい衝撃が走ったのですが
それは痛みではなく
"目を覚ましてもらった"感覚でした。

もちろん
自分が今まで目を逸らしてきたところを
一気に暴かれた感覚もあるので
何とも言い難い感情も出てきました。

でも何より
「私は今日、この言葉を聞きに来たんだ!」
と、魂が喜んでいるのがわかりました。


KYOKOさんいわく
「一番近い家族や友人には本質を隠し
全く顔の見えない人に発信するのは容易なこと。
だからこそ中途半端にしかならないし
中途半端な人としか繋がれない。
今繋がっている人にこそ、まず本質を出す。
そして、そこで離れていく人がいればしょうがない。
でもそれくらいの覚悟を持って出していかないと
自分を100%生きているとは言えない。」
と…。


私は、このような発信をしているので
”目の前の現実が内側の反映である”ことも十分に理解していて
100%でなくとも、
昔に比べたら体現できていると思っていたんです。


でも、全然違いました。
私は見たくない、向き合いたくないところは
完全に蓋をして
それ以外のところでだけ、本質を出していた
んです。

これって
「100%自分の本質を出す」といった行動とは
かけ離れてしまっていますよね。
だって、ある側面では一切オープンハートでないんですから。


私はこのような「スピリチュアルの落とし穴」にも
気を付けてきていたつもりでした。

「スピリチュアルの落とし穴」とは
”自分にとって都合のいい情報・アクションだけを採用し
それ以外は眠りの状態であり続ける(目を背ける)”

ということです。


こんなに気を付けていた私でも
無意識にそれをやってしまっていたんです…!
なんて恐ろしい…!笑


でもKYOKOさんは
「そんな今までの自分も認めてあげていい。」
とおっしゃってくれました。


今まで自分なりに
仕事をしながら発信を続けてきたことは
褒めてあげないといけないし
本当の自分を出すことは
誰でも怖いと感じるはず。

だから、ここまでの自分も
全てオールOKだったんですよね。


私はこのセッションの翌日
個人アカウントのストーリーで
繋がっている全ての人に対して
スピリチュアルカウンセラーになりたいことを
伝えました。


そしたら
とっても心が軽くなり
魂が解放されていく感覚になったんです。


そして誰一人
批判してくる方もいませんでした。
というより
人って案外、自分のことだけで精一杯。


勝手に怖がっていたのは
”私”だったんです。


これからは
もっと自分の伝えたいことを
素直に、ピュアに表現していこうと思います。


少し準備をして
個人アカウントの方でも
本格的に発信をしていけたらと思っています。


あまりの浄化に
ここ数日はいい意味でぐったりでした。笑


何より
甘いことだけ言わず
本気で向き合ってくれたKYOKOさん。

そして、
その場に勇気をもって飛び込んだ私。

全てに心から感謝をしたいです。
本当にありがとうございます。


この日は
「このセッションを通して、私は生まれ変わる」
と意図して向かいました。
そしてまさに、その通りになりました。


この日は、私の第2の誕生日となりました。
きっと、一生忘れない。


そんな私に
私から
誰よりもの祝福を。

ついに殻を破ったね。
おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?