見出し画像

ミャンマー語検定終了

1ヶ月くらい気がかりだった試験が終わりました。

体調不良やら、忙しいやらで思い通りに勉強は出来なかった…

もう少し整えてから試験を受けたかったが、待ってはくれないということで試験を受けました。

手応えはかなり微妙。特にリスニングに関しては、勘でマークしたところが合っていないと、多分落ちる…

リスニングは理解不能すぎて笑いそうになった時もありました。


ミャンマー語の試験をどんな人が受けるかなと思っていましたが、大人の方が多かった印象。みなさん勉強熱心ですごい…


画像1


もう終わったことなので、あまり気にしてませんが、勉強のやる気が湧いてきたので、ミャンマー語だけでなく、英語の勉強も始めます。

現地語を話すことも重要ですが、英語も重要だなーと思うこともしばしばあります。


画像2

ミャンマー語をかける日本人ってどれくらいいるのでしょうか?



久しぶりに気持ちを入れて勉強したため、大学受験を思い出しました。

特に試験前日は、カフェを三つはしごするほどのやる気

おかげでお気に入りの飲み物を見つけました。

これからは作業するときはそのカフェに行きます。


今日はここまでです。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?