見出し画像

「めっちゃミャンマー語喋れるやんけ!すごいな」 洗濯屋にて

最近あった嬉しかったこと。洗濯屋さんでの会話。

私:いくらですか?

洗濯屋:〇〇チャット。明日の6時には仕上がるけどいつ取りに来る?

私:明日と明後日は用事があるから、土曜日か日曜日にまた来るかもしれない。

洗濯屋:え!?めっちゃミャンマー語喋れるやん!すごいわ!うちは毎日開いてるから、いつでもいいよ!

何でもない会話だけど、何となく話したミャンマー語を絶賛されて嬉しかった。

空港でバイトをしていたとき、外国人の接客もよくしていたが、少し日本語を話してくれるだけで、嬉しかったのを思い出した。今回はその逆か

ミャンマーに来てから、外国語を話す難しさは痛感していたが、外国人というだけでハードルは下がっているのだから、もう少し自信を持って話そうと思った出来事だった。

洗濯屋のおっちゃんありがとう。

今日はここまでです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?