通訳なしで出張 ミャンマーの古都バガンへ-3
バガン出張3日目。(上の写真の黒い部分は意図的です。)
今日が本格的な撮影日。今日は忙しくなりそうだ…
ホテルにいたクジャクも驚きの忙しさ。なぜクジャクが…?
朝から撮影の連続。
仕事をするにも、聞き取りが不十分で、うまく行かないことも…
申し訳ない…
今更ですが、撮影は車の撮影です。
忙しすぎて、座る暇がない!なんてことはない!けど、忙しい。
車が走る映像を撮るので、移動の連続でした。
カメラマンさんとも仲良くなり、いろんな会話もできました。
一緒に仕事をすると仲良くなります。
sunsetの撮影。これも絶景でした。
しかし、日が沈むとかなり寒くなります…
sunsetの撮影中、寒すぎて、
私「撮影終わった??」
カメラマン「終わってないよ笑」
の会話のやり取りを三回繰り返しました。本当に寒かったのです。
撮影終了後、真っ暗の中で見る星は最高に綺麗でした。
街灯もなく、本当に真っ暗になる場所は日本にはもう少ないと思いますので、バガンに来た際は星を見るのもいいと思います。
次の日ほんの少しだけ観光をしました。
ヤシの木でできた、ツリーハウス。上に登りましたが、絶妙な高さで、足がすくみました。
男5人で乗ったので、頼むから、倒れないでくれ!!状態でした。
ヤシの実からできたお酒?ジュース?
よく分からない飲み物でしたが、個人的にあまり好きではありませんでした笑
微妙に甘い感じがなんとも…
カメラマンに「美味しい??」と聞かれましたが、「ビールの方が美味しいww」
と答えておきました。
観光もほどほどに、夜にヤンゴンへと戻りました。
トゥクトゥクとお別れの時間
ずっと運転してくれたトゥクトゥクのおじさん、ありがとう!!
今回のバガン出張はハードなものでしたが、言語が通じなくても、仕事はギリギリできるということがわかった気がします。
よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?