見出し画像

脈診で分かる5つのこと その4

脈が教えてくれることは
何気なく伝わってくるものですが、
色々なことがわかるということを
お伝えしてきました。

その4
胎児の性別が分かります。

妊娠20週以降の
妊婦の患者様には、
頼まれもしないのに
「胎児の性別」を
脈診で確認してます。

初診時に患者様が書く
予診表などには
胎児の性別は書きませんから、

鍼治療する前に
脈を診ながら
「あ~男の子ですね」と、
ボソッと言うだけですけど、

「え?」って声をだして
ギョッとした表情をして
めちゃくちゃ驚かれます。

中にはあまりにもボソッと
言うので治療の途中まで
気が付かない方も居ますけど。

そもそも一般の方は
脈で胎児の性別が
分かるなんて知らない方が
ほとんどですから、
当てられたら
ビックリするのは
当たり前です。

中には
胎児の性別を当てても、
50%の確率だから
当てずっぽうに
言っているだけ。
と思う方もいるのも事実。

でも、これまでの正答率は
実は90%以上を
軽く上回っていますから、
明らかに脈診で
判別しているのです。

韓流の歴史物のドラマを
観ている方ならば、

ドラマが本当だったのか、
ドラマと同じことが分かるのか

どう解釈しても
どちらでもいいのですけど、

脈診で「胎児の性別」が
分かるのは事実です。

何より、
脈診と経絡治療を
身につけていれば、
妊婦さんの治療にも
自信を持って取り組めます。

そして妊娠が進んでくると
胎児の性別を当てる
という楽しみが出てきます。

もちろん、
「胎児の性別」が
分かってもても、
分からなくても
治療方針や方法は
全く変わりませんが、

鍼灸師であるならば、
脈診をトレーニングして、
是非「胎児の性別」当てを
マスターして欲しいと思います。

脈診に少しでも興味がある
ならば、是非一緒に勉強しましょう。

名人級とまではいかないまでも、
僕のレベルぐらいの脈診でしたら、
すぐに身に着けられます。


面白かった、ためになったと感じたら
❤️スキをお願い致します。


脈診と経絡治療に興味が出た方は

脈診経絡治療協会ホームページ

https://myakushin.jp/

👆検索してみてください。
講習会の詳細な情報が載ってます。


【協会のミッション】
世界中の人に『平』を届けて、
病気のない世界を創造する。

一緒に勉強しましょう!

#鍼灸 #鍼灸師 #鍼灸治療 #鍼灸女子 #鍼灸学生 #鍼灸師の卵 #鍼灸師募集 #鍼灸師のたまご #鍼灸勉強会 #鍼治療 #鍼師 #鍼灸施術 #鍼灸男子 #鍼灸師と繋がりたい #鍼っていいよね #鍼灸セミナー #鍼灸師の休日 #女性鍼灸師 #灸 #灸治療 #腰痛改善 #経絡治療 #脈診 #脈診経絡治療協会 #経絡経穴 #経絡 #脈で胎児の性別当て #脈診とは #経絡とは気の流れる道のようなもの #経絡とは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?