見出し画像

2020年やりたいこと100個書き出してみました

時間は有限だということを自覚するために…
今年やりたいことを【100個】書いてみました。

10個ならともかく、100個なんて…と思いながら、iPhoneのメモ帳に書き出してみたけれど
気づいたら埋まっていました。笑

下記が全100個です。

---------------------------------------

1.演劇公演1回以上うつ
2.コント公演1回以上うつ
3.90分前後の長編を1本以上書く
4.2分漫才を月1本書く
5.2分コントを月2本書く
6.本は月9冊以上読む(年間100冊以上)
7.来年の引っ越し代を準備する
8.体調不良の欠勤を3ヶ月に1回以下にする
9.動画編集の勉強をする
10.MacBookを買う
11.お弁当を週3日以上作る
12.ラグを買い替える
13.様々な劇団さんに稽古見学をさせてもらう
14.クイズサロンに参加する
15.カビゴンと旅行に行く
16.近場でもいいから1人旅をする
17.1人で入れる飲食店を増やす
18.筋肉量を増やす
19.腹筋を割る
20.体脂肪率を10%おとす
21.きれいなくびれを作る
22.脱毛サロンにちゃんと通う
23.夏は生足がんばる(会社以外)
24.セルフでもネイルをちゃんとする
25.基本給を上げる
26.noteのフォロワーを100名以上にする
27.音声コンテンツを始める
28.何でもいいのでラジオのお仕事をする
29.日〜木曜は翌1時には寝る
30.今年こそ日焼け止めを塗る
31.秋月美穂の名刺を新しくする
32.ホワイトニングがんばる
33.作家間の繋がりを作る
34.パパ/ママ/弟のお誕生日をお祝いする
35.母の日/父の日に贈り物をする
36.カビゴンのお誕生日に美味しい物を一緒に食べる
37.深夜ラジオ以外も聴く
38.イヤホンとモバイルバッテリーを持ち歩く
39.音楽情報をちゃんと得る
40.週に1回は徒歩帰宅(体調と相談しながら)
41.M-1に出場する(なるべく早い日程)
42.出てくれる相方を見つける
43.M-1とKOCを1回ずつは観に行く
44.劇団かもめんたるさんを毎回観に行く
45.カビゴンがいつも元気でいられるように努める
46.iPhoneを買い替える
47.自宅以外で無理にアルコールを飲まない
48.15分前に出勤の打刻をする
49.見なし残業を復活させる
50.機種変後のiPhoneケースを買う
51.スエードの赤いパンプスを買い替える
52.ポインテッドのぺたんこ靴を買う
53.革の白いパンプスを買う
54.カビゴンの前では笑顔でいる
55.ピアス穴を復活させる
56.ピアスを日常に取り入れる
57.10分コントを月1本書く
58.脚のリンパマッサージをちゃんと毎晩やる
59.電子レンジを掃除する
60.カーテンを洗う
61.痛くない革の黒いパンプスを買う
62.世界遺産検定に挑戦する
63.漢字検定準1級取得する
64.MENSA試験に挑戦する
65.まゆげサロンで似合う眉を教えてもらう
66.コート類をクリーニングに出す
67.ハイブランドのA4トートを1つ買う
68.普段使いのA4トートも1つ買う
69.夏用ワンピース(会社用)を1着買う
70.映画を映画館で月1本以上観る
71.冷蔵庫を掃除する
72.風邪をひかない
73.MacBookのケースを買う
74.ワイヤレスマウス(会社用)を買う
75.京都に行く
76.Nキャスを毎週みる
77.小さめお財布を買う
78.新しいシーツを買う
79.観劇を月1本以上する
80.会社用の膝掛けを新しくする
81.忘れた百人一首を覚え直す
82.何でもいいのでクイズのお仕事をする
83.歴代のM-1決勝戦をすべて観る
84.歴代のKOC決勝戦をすべて観る
85.PLSTでパンツを1本買う
86.乳癌検診に行く
87.くすみピンクの薄手長袖ニットを買う
88.新しいブルー系の薄手長袖ニットを買う
89.カジュアル服に合わせる腕時計を買う
90.赤いショルダーを買う
91.エナメルの赤いパンプスを買う
92.チェックじゃないストールを買う
93.毎月お給料日に5万円を別口座に移す
94.まゆとゆかに会う
95.作家の同期で集まる
96.自転車の掃除をする
97.宣材写真を用意する
98.インスタの顔出しアカをまめに更新する
99.どこか海外に行く
100.上記を達成したら線を引いて消していく

---------------------------------------

作家のことから会社、ファッションまでごちゃまぜ。

ちゃんと達成させるために具体的に書くことを意識しました。欲しい物とかひとつずつ書いてみたり。わたし、本と同じくらいお洋服が好きです。

早くも先週高熱を出して会社を欠勤してしまったので、8番とか危ういのですが…。

ぜんぶ線引けるように頑張るぞ~

いつも本当にありがとう。これからもどうか見てください(*´◒`*)ノ