見出し画像

娘の指先がすき

指差しが上手にできる娘。
知っているものに出会うと、「わんわん! わんわん!」と指をさす。
でも、だいたいわんわんじゃない。娘にとっては、この世にあるものほとんどわんわん。

わんわん以外で指差しで言えるのが、アンパンマン。
お店で見かけるたびに「ぱんまん!」と指差します。

今日、久しぶりにアンパンマンのアニメを見せてみました。
その間に作業! と、パソコンに向かっていたら、なにやら娘が小さい声でぶつぶつ呟いてる。

なんだろう、と見てみると、CMで次々に出てくるアンパンマンを指差しながら、
「ぱんまん…、ぱんまん……」とエンドレスに呟いてました…。可愛すぎ。

腕から振りかぶっての指差しも好きだけど、小さなものを指だけでちょんちょんと触ってる様子も可愛い。

あと、ほっぺに両手で指差して「にっこり〜」とやるはずが、目標が定まらず、目に指差してしまうところとか、ほんと可愛い。

総じて、娘の指先がすき。


最近大きくなってきたもんな。
どんどん器用になっていくだろうから、今のうちに観察しとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?