見出し画像

決意

 この度、本年4月よりカクヨムにて連載しておりました『生まれ変わった未来で、私はまた伝説になる』につきまして、今月をもちまして連載を終了する運びとなったことをご報告申し上げます。

 物語を紡いでいく体力がなくなってきたこと、一度、休憩をしないとクオリティが下がってしまうこと。様々な要因がありますが、何より、筆者自身が面白いと思えるか、毎日更新に追われてそこを疎かにしてしまっているのではないか、と考えたからです。

 連載終了の日程についてはあくまで今月中とさせていただきます。
 というのも、物語の進行状況により月半ばになる可能性や、月末になる可能性、また来月まで延びる可能性があるからです。

 楽しみに読んでいただいていた読者の皆様には感謝の気持ちしかありません。
 ですが本当に一度、執筆から距離を取るべきだと思いました。
 それでもアニメで言えば2クールもの期間、作品を毎日届け続けることができたのは何よりも自信になりました。

 執筆に向かうことが楽しい時もあれば、辛い時もありました。
 本当にもう書くことがないんじゃないかって思う時期もちょうど8月にありました。
 8月は本当に今まで楽しいものだったのに、どうして辛く感じるんだろうと、精神的なギャップに悩みました。もしかしたら少し作品に反映されていたかもしれません。

 そのせいでなかなか響け!ユーフォニアムのSS小説を書けなかったり、このnoteやカクヨムの近況ノートを書けなかったりしました。
 今は再び、執筆に対する、物語を創作する意欲が満ちてきています。
 が、それがいつまで続くのか、また先月みたいになってしまうのではないかという恐怖と闘うようになってしまっています。

 なので、一度執筆活動を緩め、休息を頂こうかなと思います。
 それにもしかしたら、更新頻度を下げて連載を続けるかもしれませんし……。

 兎に角、僕に課せられた使命は、タイトル回収をすることなので……。

 あと、意外と生まれ変わった未来でシリーズという企画もいいかなと思っています。
 スピンオフ作品で日常系になるやつみたいな……。

 堅苦しい話をしましたが、これが今の僕の決意となります。
 意外と、来週くらいにケロッとまだまだ続けるぞとか言ってるかもしれませんが、今はこれだと言っておきます。

 がめついかもしれませんが、よろしければ一度読んでみて下さい。

サポートしてくれるの? うれしいからたくさん書いちゃう