見出し画像

カカオトーク使えない問題

4月から2ヶ月間の韓国滞在に向けて準備中のみょんです。


日本ではほとんどのスマホユーザーがLINE使ってると思うんやけど

韓国ではカカオトークが主流やから
LINEアプリ入ってない人の方が多そうで
カカオトーク使うことになりそう


スマホ買い替えたから
アカウント引き継ぎするんやけど

その手続き中にめんどいことがあって
結果的に引き継ぎに3日かかったという

たぶん次回スマホ買い替えの時も
同じ手順やろから一応書いとこ


引き継ぎ手順はシンプルで簡単

旧スマホで引き継ぎの準備

新スマホでログイン

新スマホで引き継ぎする

うん、5分もあればできること


なにが時間かかんねんって
新スマホでログインする時に
電話番号でSMS認証がいるんやけど
これが全くできん


詳しくは
カカオトークのアプリ開いたら
まずログイン画面になる

ここで旧スマホで設定してた
メールアドレスとパスワード入力して
ログイン押す


電話番号の認証画面になって
SMS認証するための
認証コードを発行するっていう流れ


認証コード発行するには
SMSでメッセージ送信せなあかんくて

自動でSMSの画面に切り替わって
入力されてるメッセージを送信すんねんけど

送信ができんのよ

何回やってもこのメッセージ

カカオトークの質問にも書かれてなかった

検索したらちょいちょい同じ経験されてるコメントあったけど
解決方法は探せんかった


しゃーないからメッセージで問い合わせてみたら
5日後に返答あって

名前、電話番号、使用履歴とかがわかる書類提出してくれたら認証コード送りますよってきたから
問い合わせから送って

次の日
スクショが不鮮明で
さらに2回提出して笑

なんとか認証コード送ってもらえた


そっからすぐログインして
なんの問題もなく引き継ぎできた


カカオトークの人
お手数おかけしました


これで1つ問題解決

着実に韓国に向けた準備は進んでる


韓国出発まで59日



前回も大好評やった
国際交流会Barをまたまた開催します✨

前回は20名の方にご参加いただきました!!

皆んなでゲームもして大盛り上がり😳

前回の様子をこくちーずに載せてるのでぜひ見てみてください!!

https://kokc.jp/e/bafaa81c5986542700023b7bbf603b23/


日程:3/2(土) 20:30〜22:30

場所:Cafe & Bar DC
長堀橋駅から徒歩2分
〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1丁目16-18 1階


楽しんでいただける準備は整ってます😆
絶対にご参加くださいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?