見出し画像

息切れしては、いやまだまだよと走り出す 習慣化日記二十四日め

本と漫画を読むのがたいへん楽しく、本日のタスククリアを達成するだけならおよそ必要のないレベルで読み耽っています。

こうして記録をつけ始めるまで、一ヶ月に一冊も読めない月の方が多かったんですが、連続することで、着手の敷居が大幅に減ると実感します。

きょうの成果
1.読書◯
2.発声練習◯
3.腹式呼吸◯
4.10,000歩ウォーキング◯10575
5.映像作品を1つ見る◯
6.写真を上げる◯
7.10ツイートする◯
8.text live◯
9.note記事更新◯
            9/9

体調が悪い日でも、最低限こなせるようになってきています。

小さな項目を少しずつ、だけど定期的にクリアすることで自信をつけるのが習慣化の近道なのかな、という手応えですが、もうちょっと加速したいです。人生なにもかも、ゆっくりペースすぎるのです。

速い人の考え方を頭に叩き込みたくて配信など聞いています。推しとかではないエリアをうろついて、すごい速度で回転するエンタメ消費を目の当たりにする日々です。
おそらく真の神速マンは、インターネット越しではなくダイレクトに素早い人と友達になっているんでしょうし、コミュ力の増強も一生の課題なんだよなあと、苦手意識を克服するきっかけを探しはじめました。

タスククリアを続けることで次の、さらに次の課題が見えてもきます。

次は、午前中に全クリア、あたりが目標になりそうです。一ヶ月目に振り返りながら、先々についてもまとめられるかな。気づいたら、あと一週間もありません。

習慣化日記、二十四日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?