見出し画像

美しさとか楽しさとか、全部まぼろしのような、でもどこかに実態の真摯さとか、あればいいねって

新しいものに対して、面倒だしなくてもいいとスルーしたがる怠惰を、すべて消してしまいたい。乗り越えたい。
できれば、情熱だとか愛だとかフワッとしていて起動が難しいものをトリガーにせず、自動的に挑めるように。

何を目指して、何を欲しがって、何をベースに生きればいいのか?という根本的な価値観の問い直しになりそうです。

きょうの成果
1.読書◯
2.発声練習◯
3.腹式呼吸◯
4.10,000歩ウォーキング◯10534
5.映像作品を1つ見る◯
6.写真を上げる◯
7.10ツイートする◯
8.text live◯
9.note記事更新◯ 9/9

タスククリアと同じく、新しいことに挑んだ数も月間で数えたりしていたんですが、読了本の数を記録していた時と同じように、簡単なものばかりに手を伸ばしがちになるのがだめでした。

やりたい、よりは、やらなければ、の方が動ける性分です。生きることが面倒なので、義務で縛らないと何もできないとも言えます。推しとかで虚無を誤魔化しながら、楽しいふりで自分を騙しつつ、なんとかやっているような。
この誤魔化しを剥いでしまったら、底には何が残るでしょう。
希望はあるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?