見出し画像

Do you have any siblings?

Hello, everyone!
Thank you for coming here :)

社会人として5年間、Bottle Shopで働いていました。
インバウンド需要が伸びる中、毎日のように海外からのお客様の対応をする中で、英語ができないもどかしさと効率が悪いと感じる毎日でした。

社会人4年目を迎えた春、「留学しよう」と決心!
そこからやり直し英語がスタートしました。
2016年春、TOEIC 420からのスタートです。
(現在、TOEIC 860です)

オーストラリア、ブリスベン。
語学留学初日、Upper Intermediateのクラスメイトに
ウォームアップで聞かれた質問、

" Do you have any SIBLINGS? "

SIBLINGS ?
パニックでした(笑)
渡豪前に中学英語のやり直しと英検準2級合格まで勉強していたのですが、お恥ずかしながら「SIBLINGS」は生まれて始めて聞いた単語でした。

質問に答えられるはずがなく、
3回聞き返しても意味がわからず・・・
優しい韓国人のクラスメイトは "Do you have any brothers or sisters?" と聞き直してくれました。

中学レベルの質問に答えれなかった私は、初日で自信喪失(笑)
翌日には、ひとつ下のクラスに移りたいと申告しました。
却下されましたが(笑)

ここから猛勉強しました。
今も勉強中です。
そんな私の留学ノートを復習がてら綴ります。

* Upper Intermediate Class
* Cambridge Exam FCE Class
* IELTS Class
* Free Conversation Class at Chuarch (outside school)
* Speaking Lesson with Tutor (outside school)

*表現、単語、スペルに誤りがありましたら、申し訳ございません。あくまで個人の経験を綴りますので、ご容赦ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?