見出し画像

自分のために。


最近また、気づいたら自分のことを責めてる時が多くなってる。
自分の悪いところばかり見つけては責め続けて苦しくなってる。
そんなことしても何も良いことないし、
むしろ悪循環。

私は昔からそんなことを繰り返しては
苦しくなってよく荒れていた。
最近は前ほどは荒れることは少なってきたけど。

なるべく自分を許して、今まで生きてきた自分を褒めて
自分のことを愛してあげる。
今、自分のためにできることだ。
この世にたった一人の「私」という存在を大切にしたい。

自分の人生を生きるのも、
当たり前だけど自分しかいない。
人間は誰しも完璧じゃない。
上を見てもキリはない。

今日も私は自分のことを励まして
自分のために生きた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?