見出し画像

読書の秋。優雅に過ごしたいところですが…

先週も少しだけ書きましたが、9月に入ってから徐々に在宅でのお仕事のペースを上げているものですから、大好きなコミックも手に取る暇がない毎日を過ごしています。

そのおかげか、9月は『月間イラスト作成コンペ提案ランキング・第4位』の実績を納めることができました。

最初からもっと気合いを入れて、ガツガツ案件をこなしていたら、TOP3に入れたかなあ…と少々反省しています。でもでも!やっぱり『量より質』ですよね?たくさん描いたところで、中途半端な作品だとねえ…「クライアント様に失礼だ」と思うのです。ちゃんと手塩にかけた作品を見ていただかないと、こちらも納得がいかないというものですよ。

この前も紹介しましたが、もし作品に興味を持っていただけたなら、お仕事の受注・大歓迎です!Crowd Works では、M.Y Original というネームで登録しています。よろしくお願いいたします。今は、Crowd Works でのお仕事は、主に『イラストコンペ』を中心に活動しています。

今回アップしたイラストは、8年前に sketchbook アプリ・板タブで描いた『眼鏡男子シリーズ』のひとつで、「読書中に突っ伏してうたた寝している男子」を、note 用に再構成したものです。

そうそう!現在の sketchbook professional は有料(2,440円)でアプストで購入できるのですが、私が使っている iMac には入れていません。Adobe CC があるからなあ。でも、私が使っていた『sketchbook pro』。すっごく良い点は、何とコピックカラーが使えるのです!ただちょっと残念なのは、ドキュメントサイズが選べないところ、かな。まあ、今の sketchbook professional なら改善されているかもしれませんが。アプリを購入して確かめる余裕は、今の私にはないのですよ。残念です…はははは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?