見出し画像

NISSAN 『PAO』、ご存知ですか?

ここに引っ越して来てから、結構『PAO』を見かける機会が増えました。最近だと、イオンモールの立体駐車場で発見!ミントブルーで、レトロ感あふれるかわいい色のシャーシなので、停めてあるとすぐに分かります。そういえば、はるか昔のこと、知ってる誰かが所有していたような、していなかったようなあ…気のせい?

日産『PAO』は、↑のイラストにも描いた通り。ナンバープレートを見ていただければ一目瞭然。「1989年生まれ」です。このミントブルーと、ベージュ・レンガ色みたいなオレンジ系の3色展開だったはずです。

バブリーだった当時の日産は、『Be-1』だの『エスカルゴ』だの、とても個性的なコンセプトカーを生産して、注目の的でした。私の実家のすぐ側は国道が近くて、あらゆるディーラーが集結していた地域だったのです。もちろん日産のお店もあって、『エスカルゴ』や『PAO』が飾ってあったなあ、と思い出しました。

32年も経った現在、大事に乗っているのを見かけると、本当に嬉しくなってしまいます!好きな車種だけど、実際に「自分でも運転したい!」とは思わないのです。もう2年くらいは運転していないので、ヤバいですね…(そっちかい!)smart の『フォーツー』くらいなら、乗ってみたいかな?いや、SUZUKI 『TWIN』、SUBARU『R1』くらいかも?要するに「小さい車」が良いのです。

あ、Crowd Works での活動ですが。今週の月曜日、早朝もメールが来ていて、2021年10月2週目の『イラスト作成コンペ提案ランキング・第3位』に入りました。先週は、あまり活動していなかったのですけど、たまたまですね、きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?