見出し画像

春を、先取り

「今冬での、寒さのピークは過ぎた」と、TVで気象予報士が話していましたが、朝晩は気温一桁、日中も10℃まで届かないので、まだまだ寒いですね。特に風が強いと、体感温度がめっちゃ下がるので、ヤバいです!まだまだ部屋で毛布に包まれて、春の陽射しを待ちわびる日々が続きます。

今回も、『パーカー男子』を描き下ろしました。ちょっと前に描いたものです。色だけは、春を先取りしたくって、↑のような配色にしてみました。

もうちょっとで節分、そして立春ですね。恵方巻き食べるなら、今年の方角は『北北西』だそうです。連れが、イオンスタイルで見かけた「豆まきバズーカ」を欲しそうにしていましたが、「容量の割に随分とお高いので、やめておきましょう」と宥めました。鬱憤が溜まっているのは分かるけれど、節分はそういう行事ではありませんから。

そして、2月は特別スペシャルデー、バレンタインデーがありますね。なので、2月分のイラストは、バレンタイン(!?)を題材にして描き下ろします。(というか、昨日から描いていて、今日の午前中に仕上げをしてしまったところです。)もし良かったら、楽しみにしてくださいね。よろしくお願いします。

昨日から今日にかけて、バレンタイン用に2枚描いたのですが、場合によってはもう1枚描こうかとも考えております。これも皆さまのお力次第です。そうですよね。このままでは、note に描いている意味がないですからね。昨年の7月から始めて、ようやく気がつきました。(「遅すぎるだろうがーっ!」と自分に突っ込んでいる私。)

スキ&フォローをして頂けると、本当に嬉しいです。私も是非皆さまをばんばんフォローしたいのですが、note さまへの滞在時間がいつも短いので、他の記事を読めずにいるだけなのです。これからはちゃんとチェックしますので、よかったらスキ&フォローをお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?