見出し画像

傷心旅行…

傷心旅行で急遽思い立って、大分県日田市に1泊。日常から離れたくて宿を探しやってきました。
今回の宿泊先は
Caffel ひなのさと
日田は天領ひな祭りが有名でそこから名前を付けたのかな?と思います。

今回は素泊まりで、お部屋はお任せにしました。あまり期待してなかったのですが1人には十分過ぎるほどに素敵なお部屋

部屋からの眺めは

三隈川が見えます

写真は撮れなかったですが、大浴場も広く、熱々の塩サウナで汗を流してスッキリしました。

ホテル内は若い人受けしそうなカフェをコンセプトにした、スペースがたくさん。お子様も楽しめると思います。

フロントには日田の天然水を使用したコーヒーや食べ放題のビスケットもあります。

ホテル周りを散策

日田駅へ


構内は水戸岡先生のデザインで木を使った落ち着いた雰囲気でかっこよかったです。
進撃の巨人?の作者の故郷が日田らしく、駅にはたくさんのキャラクター達やフォトスポットがありました。
ファンの方は日田に来るべきですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?