見出し画像

【待機中】オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームを家で観る 

今日は、5時半からオードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームをオンラインで観る予定。
先に言っておくけれど、私はリトルトゥース(オードリーのオールナイトニッポンリスナー)ではない。自慢じゃないが、一度もラジオは聴いたことがない。今日までに少しは聴いておこうと思っていたのに、ラジオを聴く習慣がなくて、結局聴かないまま当日になってしまった。

とはいえ、オンライン配信は申し込んであるし、夕飯の準備も観ながら飲んだり食べたりするお酒やおつまみも用意してあるし、何をやるのかどんなことが起こるのか、全く分からないのにワクワクして待っている。

ラジオのイベントを東京ドームでって、最初に聞いたときは、正直どういう勝算があるんだろう?と素人ながら心配してしまった。東京ドームの収容人数は5万5千人。重ね重ね失礼ながら、オードリーを観にそんなに来る?って思った。でも、友達が若林ファンだったことがきっかけになり、本を読んでみたら、とっても面白くて繊細で大胆で、ドームに行ってみてもいいかも?と思った。迷っているうちに、驚いたことにチケットが売り切れた。ワォ!それなら、映画館でのパブリックビューイングはどうだろう?うちの近くは都会じゃないし、これならギリギリまで迷っても行けるんじゃない?と思って余裕をかましていたら、こちらも売り切れた。オードリー、すごいじゃないか!
こうなったら、絶対に観たくなるのが私。家で、お酒飲みながら気楽に観るのが、結局最高かもしれないよ?とギアチェンジ。そしてただいま待機中。

芸人さんが、2人で東京ドームに立つ。こんなこと、数年前まで誰がイメージしていただろうか。ましてやSold Out。ましてやちょっと地味目なオードリー。なんだか、ディスっているように感じたらファンの方に申し訳ないのだけど、だからこそ、すっごく嬉しいし、私もお仲間に入れてほしいのだ。壮大な夢が叶う瞬間にこれから立ち会える。何人の人と同じ時間を共有できるのだろう?いずれにしても、きっと素敵な時間になるだろうな。楽しみ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!