ルギアVSTAR(チラチーノ型)VSロストギラティナ

ルギアVSTARは、どれだけ早くアッセンブルスターが使えるかがポイント!
チラチーノはかなりの高火力がでるため、非エクで2枚取りが可能です。
ロスト対面ではウッウにワンパンされてしまうため、ウッウに気絶させられてしまう前に、相手のexポケモンやVポケモンを狙っていきましょう。
ロストギラティナは、アビスシークがあるため、ロストが溜まりやすく今でも環境に残ってますね。
色んな対面での対策が可能なこと、戦い方が多いことが強み。
森の封印石を入れて、VSTARパワーを有効活用していきましょう。
高HP相手のときは、スターレクイエムが使えるように立ち回ると強い!
相手が高HPじゃない時は、森の封印席をうまく活用!

ルギアVSTARもロストギラティナもかなりの強さを誇ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?