コンプレックスと手タレ

私は昔、事務所に所属していました。

特に大きい会社でもなかったので、ちょっとしたエキストラなどの仕事が多かったのですが、今回はそんな仕事の中でも1番印象に残った仕事を紹介します。


それは「手タレ」です。


「パーツモデル」や「ハンドモデル」と言われればピンと来る方が多いと思います。

私は昔から周りの女の子よりも手が大きくてゴツゴツしてるのでコンプレックスでした。


しかし、周りからは「ピアノやってそう」とか、「綺麗な手をしてる」と褒められることが多くて戸惑っていました。


一方、女の子には「彼氏にしたい手をしてる」とも言われた事もあります。つまりゴツいんです(笑)


そしてある日、事務所のマネージャーから手を使う撮影の話が来ました。


手の写真とサイズを伝えてから数日後、嬉しいことに某お菓子会社のCM撮影に呼ばれました!

コマ撮りをしていく撮影だったのでとても時間がかかり、待ち時間も多く大変でした。


しかし、この撮影に呼ばれたことで自分の手に自信が持てるようになったのが1番嬉しかったです。


1度しかない人生、何があるか分からないし、何がきっかけでコンプレックスを克服できるか分からないと感じました。


一日一日を大切に過ごしていきたいですね!


p.s.
手の写真置いておきます(誰得)

ちなみに手の長さは約18cmで、中指は8cmです。手を広げると、ピアノの「ド」から高い「ミ」まで届きます。

指の長さとか分かってると物を測る時に便利なのでオススメです(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?