見出し画像

ダイエット奮闘記 vol.0

太りました。1ヶ月で1.5kgも。
夏前にこれはまずい。

原因

原因は同期と一緒にお昼休みに美味しいご飯を食べまくったから。

その前も、筋トレなど一切しなかったからお肉がそこらじゅうに付いた。
特にお腹周り。去年ダイエットした時に作ったクビレも今は行方不明。くそぅ。

家で筋トレしなきゃと思いつつも、現在は彼と半同棲状態の為、必死に筋トレする姿を見せたくなくて、ほとんど出来ていない。。。


改善策

とりあえず食事改善

お昼を量を減らす。腹八分目を意識。

それから朝ごはんを食べる
今まで朝は食べるより寝てたい派だった為、ここも改善。

早起きにはなるが、痩せるため。仕方ない。

あとは、運動をする

基本的に走ることは好きだし、運動も好き。
ジムを契約してたけど数ヶ月前にコロナが流行り始めた辺りから契約をストップしてるのでこれも解除。行くしかない。

家ではストレッチとマッサージをメインに行い、固まった脂肪を解す作業をする。


最後に

報告やら進捗は2週間に1回を目安に報告しようと思います。
他にも投稿したいことが沢山あるので(笑)

基本的に頑張りすぎるとすぐ終わっちゃうので、のんびりやっていきます。

頑張り過ぎず、がんばるぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?