見出し画像

男女の友情「あり」か「なし」か

昨日、とある方のnoteを拝見致しました。
テーマは【男と女の友情は確立するのか】
こちらについてお話していこうと思います!


拝見した記事はこちら↓

女子同士で話したりはするけど、男性の意見は珍しいと思い、熟読させて頂きました(笑)


私も過去に「男女の友情について」真剣に考えた事があります。
現在、23歳なりの意見を書かせて頂きます。

結論から言うと、
私は男女の友情「あり」派です。

実際に、幼稚園から一緒で今もゲームしたりご飯に行ったりと仲良くしてる男友達もいれば、一方で大人になってから知り合い、ある時一線を超えてしまったとしても普通に仲良くしてる友達もいます。


わーさんの記事にある「恋人にしてもいい枠」にあたる人が私の場合本当に少なく、誰にでも最初から友達のスタンスでいます。

中には今まで友達だった人から告白をされてしまった経験もあるので、それはわーさんが述べていたように「欲」の部分だったのかもしれないです。

ならばどうするか。
わーさんの【言葉にして友情を確立させる】という結論について。
これについては正直難しく、繊細な問題のように思います。

「貴方とは友達どまりよ」

そう言うときっと言われた側はもしかしたら

「男としての魅力は0よ」

そう解釈してしまうかもしれません。
それは何とかして回避したいところです。


なので私の、異性と友情を確立させる為の答えとしては【言動に気をつける】ですかね。
態度も重要かと思っているので、実際に心掛けてる事も書いておきます。


具体的に私が"友達"にしていること
・ボディタッチをあまりしない
・露出の多い服を着ない
・恥じらいをある程度捨てる
(笑い方や歩き方で"女らしさ"を捨てます笑)


以上、【男と女の友情は確立するのか】について書かせて頂きました!

あくまで私の、1人の人間としての意見なので「こんな考えの人間もいるのか」程度にお考え下さいませ。。。


ちなみに言いますと、「恋人にしたい!」と思った殿方にはちゃんと話してる時の笑い方を上品にしたり、服装を清楚めにしたりと区別をつけています。

なので私が上品に見えたら好きになってくれていいですよ(お黙り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?