毎日投稿が続けられている理由

遂にnoteを毎日投稿し始めてから2ヶ月が経ちました!!(過ぎてる)

あの三日坊主(むしろハゲ)だった私がここまで続けてるのはもはや奇跡レベルです。。。

今日は毎日続けられた理由を話していきます。

「いい具合に力を入れなかった」

実は私、いつも形から入るタイプなんです。

新しい勉強を始めるなら新しいノートとペンから用意するし、ジムやランニングに行くならウェアから揃えないと始めない。

そんな私が、noteでは何も用意せず始めました。

ただ、漠然と毎日投稿しよ〜って決めただけ!

テーマも何も決めずに。

それが幸を成したのか、毎日自由に投稿することができ、今に至るということなのです。


文字数が少ない

私のような語彙力がない人間が毎日1000文字以上なんて書けるわけがないんです(笑)

なので目標値を決めずにただひたすら書きたいだけ書いて来ました。

これからもスタイルは変わらないと思いますが、いつかちゃんとした「情報」という形の記事も出してみたいとは思ってます!(いつになることやら)


深く考えない

続けているとどうしてもフォロワーの数とか、スキの数、閲覧数が気になってしまう時もありました。

が、しかしそれはそれ。

考えていると好きな記事が書けないと思ったので考えることを辞めました。

たしかに色んな人に読んでもらって、意見とか聞きたい時はある。

でも、毎日続けていればそのうち増えるさ!ってポジティブに考えてたらあっという間に2ヶ月過ぎてました(笑)


スキやコメントが嬉しすぎる

これは本当にモチベーションに直結。

通知が来るとウォォってなって苦手な勉強も捗るし、今日も書いてやろうってなります。

特にコメントとか貰っちゃった日にはンフッてなりますね。

どんなコメントでも嬉しいものです。
これからもお待ちしております(逆にコメントたくさんします笑)


皆さんいい記事書きすぎ

これは本当に。。。

読んでると、自分の記事が進まんのです。
(人のせいにすな)

毎朝の通勤時や寝る前などのスキマ時間に覗いてみると本当に面白い記事がぎっしり。

こんなワクワクするコンテンツなかなか無いですよ!?

おらにセンスを分けてくれぇ〜

って思いながら読んでます。

真面目な話、色んな観点から物事を見れるような気がしてシンプルに自分自身の糧になるなって思います。


私が継続出来ているのはこれらがあって成し遂げられている事です!

本当にいつもありがとうございます。。。泣

これからは少しずつ、面白いと思って貰えるようなことも考えていければいいなとも思っているので、暖かい眼差しで見守っててください!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?