見出し画像

noteで介護を振り返る

今年もあと一週間となりました。
noteに沢山のご訪問ありがとうございました。
一年って本当に早いですね。
去年の今頃は日々母の容態が変わりドキドキしていたのと
年が越せそうだと分かりホッとしていたのと
いろんな感情を味わっていました。

一位の記事は固定している記事で、私のブログの入り口になっている記事


二位は母が自宅に戻ってきて水入らずで過ごした時間を書いたもの


三位は49日が終わって兄弟達の変化を書いたもの

振り返ってみると、在宅介護が不安だったのですが、やはり最期は家で看取りたいと思って決意してからは本当に良い時間が過ごせました。

私は相談する環境があったことと、仕事柄いろんな予測がつけれたことで最後まで介護することが出来ました。


在宅介護、その先の看取りについて不安に思っていることはありませんか。
私達と参加者の方たちでいろんな意見を出しながら、状況にあった良い答えを導き出す、解決策には辿りつけなくても同じような悩みを持っている方と共有する時間を持つことで、皆様の不安が安心へとつながるように会を進めていきたいと思っています。

三人でお待ちしています。


お申し込みフォームはこちらです

↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?