見出し画像

ゆっくり帰ろうよ


駅から自宅まで、徒歩約10分。
私は、ゆっくり歩いて帰るのが好き。

イヤホンをして、ベースの音まで逃さないようにしっかりと音量を上げて、穏やかな曲を流す。

※ちなみに最近よく聴いているのは、次の2曲。
・Shower (CRCK/LCKS)
・Origin of Love (Hedwig and the Angry Inch)


ゆるゆると音楽を聴きながら、
"ここの床屋こんな時間までやってる、すごいな〜、お疲れさまです"

とか、

"ここの花屋も遅くまでやってるよな〜、綺麗だな、いい匂い。お疲れさまです"

とか、道中のお店を横目で見ては心の中で挨拶をしている。


仕事で大きなミスをしたり、もう1ミリの元気もなかったりするときも、ゆっくりと歩いて周りに目をやると、頑張ってる人がいる。

自分だけ被害者面しがちだけど、自分だって社会の歯車の1つにすぎない。


そう思って、今日もいつものセブンイレブンで夕ご飯の袋キャベツを買う。


Life goes on、人生は続いていく。ゆっくり歩こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?