見出し画像

気持ちは伝えてよかったんだ!伝える大切さの話

昨日で仕事を退社しました!ぽむです🙋🏻‍♀️

昨日は送別会を開いていただき、
普段お話しする機会が少なかった方達とも思いっきりコミュニケーション取れました!

そして今回の退職を決めるまでに気づいたことがあります。
それは、こうしたい!やってみたい!思ってることや気持ちは伝えていいんだ。自分から素直に話すという行動が大切なんだ。ということです。

今回の退職を迷っていた時、
仲の良い先輩に相談にのってもらっていたのですが、
その先輩に初めて将来やりたいことや夢について自分の素直な思いを話したんです。

素直に話したことで状況がガラッと変わりました。

わたしのために人事や他部署に声をかけてくれて、動いてくれる人がいたこと。
わたしの能力を見ていてくれる人がいると気づけたこと。
その結果もやもやしていた気持ちが晴れて決断ができたこと。
思いを隠したままだったら辞めるという決断もできなかったかもしれない。

自分の思いや夢ややりたいことを言語化できていて本当によかったです。


ここからは昨日の送別会の話


昨日の送別会は二次会まで開催してもらいました。
最後まで残ってくれた4人を記念に一言で記録しておきたい!と思います。


【メンバー紹介】
・いつも頼りにしている3個下の気遣い&洞察力すごすぎTさん
・いつも冷静で周りを見る視野広&笑顔チャーミングIさん
・情熱溢れる感受性豊か&優しさの塊Mさん
・思いやりと芯の強さを合わせ持つYさん


今回、退職を決める前から相談に乗ってもらってたMさんはわたしよりも号泣してました。
なんてかわいいんだ・・・💓


課にも部にも貢献してるけど、
そもそも会社に貢献している。

というありがたい言葉もいただき、やってきたことと自分自身に自信がもてました。

さらなる成長と得意なことを活かして前に進みます!


最後まで読んでくださった方、いらっしゃいましたら本当にありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?