欲しいものは「体験」だった
欲しいものと聞くと
広い家とか、あのブランドのバッグとか、お金とか、
彼氏とか、色々出てくるのと思うのですが、
日々自分に向き合っていく中でわたしが心の底で欲しいと思っていたのは「体験すること」だったのです。
体験するというのは、今まで経験したことないことを自分で体験していくこと。
初めて見るものだったり、初めてやることだったり、そういった体験をすることに無性に喜びを感じる自分がいました。
例えば、
・1人で北海道
(1人で飛行機も北海道も初めて)
・会社の部署で自分の企画を発表
(提案したとしても部署内で発表はしたことなかった)
・オリジナルグッズを作る
(サイトを見比べて選んで出来上がりを受け取るまで全部自分で決めて作るその全て楽しかった)
・ダンスの完コピして踊る
(踊れた時の喜び!)
・知らない道を歩いてみる
(どこに繋がってるかわからないドキドキ感)
わくわくすることや、
わくわくするけどちょっと怖いこともやってみる。
やってみると新しい自分に出会える。それもわたしの中では体験なのです。
わたしは昔から、自分がどういう人間なのか、何のために生まれてきたのか、などよく考えてきたのですが、
わたしが生まれた理由は「初めてを体験し続けて幸せを感じるため」だな。と気付いた瞬間は本当に嬉しかったです。
欲しいものの中に自分の人生で1番大切なことが隠れているかもしれません。
自分の気持ちや感情に向き合っていくことで見えてくることがたくさんあります。
次はこの体験するという時間をどうやって増やしていくか、をわくわくしながら自分に聞いていきたいと思います✨